【週末ブログ】婚活は、迷題 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは
Kuronozoです。

また少し、間が空きました・・・ねぇ・・・
毎日毎日・・・

僕らは鉄板の・・・ 
じゃなくて、ま・・・鉄板もそうですけど、字が違う“暑い”日が続いて、

 嫌になっちゃうよ

暑い日が続くと、どうしても が欠かせませんねぇ。
 そして・・・終には・・・酔っ払って・・・

じゃあ、また明日ぁ~
・・・・・・・って、終わるわけないでしょ

いや、確かにこういう日が幾日も続いて、結局ブログも書けない日が正直続いています。
今日書かないと、また書けなくなっちゃって、皆から見放されてしまう・・・。
だから今日は、たとえ酔ってても眠くても・・・書きます

ぐちゃぐちゃになるだろうけど・・・


今朝、PCメールを開いて受信チェックしていたら、登録した記憶が吹っ飛んでいるドリームメールの広告で、ちょっと気を引く内容のメールが届いていました。


タイトル:男性の方に朗報です!出会いの機会を作りませんか?

というもので、情報提供したのは、パートナーエージェントという会社。以下、ほんの一部です。


今、パートナーエージェントは積極的に”男性の婚活”を応援しています!

今年に入り「家族を持ちたい」「パートナーが欲しい」という女性会員の方が
急増しており、男性会員の方が少し足りない状態です!


・・・会員数の割合では、女性6割に対し、男性が4割なんだそうで、実績かどうかは分かりませんが、1年以内でゴールインしたカップルが、な・なんと99%。ホントかどうかは別にしても、何れは、こういうきちんとしたところにお世話にならないと、結婚できないのかなぁ・・・と、危機感を感じます。

このメールに気付いたのは午後でしたが、午前中にM君から高校の卒業アルバムを引っ張り出してかけたと、自宅に入電。渋々話はしましたけど、奴も来年「結婚」するんだそうで、友人もボチボチ新しい家庭づくりを始めているようです。

結婚相談所とか、支援サービスを利用するともなれば、それなりの費用はかかるし、それも高額だからな・・・という事がまず頭に浮かんでしまうので、なかなか婚活しようにも、できない。

人生で必ず通る結婚の道。「自分は、まだまだ。」と思っていたものが、周りの「結婚」で、何時しか焦りに変わる。もしかしたら、今、もう既に焦っているのかもしれない。(自分にはわからない所、気付かないで・・・。)

去年は、変な如何わしい所に手を出しちゃったけど、さっきも書いたように、きちんとしたところで婚活を始めるか否か、何となくではあるが、迷い始めてきた。

Kuronozoでした。