【本日のブログ・番外編】おまけの答え | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
お早う晴れヒヨコビックリマーク
Kuronozoです。


久しぶりに朝の更新です。
今朝も強い風が吹いているようで、昨日のおまけブログの答えの前に、鉄道の運行情報です。


【内房線 遅延】内房線は、強風の影響で、千葉~館山間の上下線でで遅れがでています。


内房線をご利用の方は、ご注意ください。
その情報を得て、誉田を7時51分に出る始発の京葉快速に乗ろうと思ったんだけど、その前の通勤快速で、蘇我乗換ですけど、また少し早く、海浜幕張に向かっています。


今日は、市原方面の高校で入学式があるみたいで、新入生達がすごい時間を気にしている会話が聞こえてきました。


僕も乗った通勤快速は、この一便だけ誉田で東金線から来る列車と連結するんです。長いこと誉田で止まっていたからでしょう。「蘇我から乗れなかったら、絶対間に合わないし、タクシーじゃん!?いきなり遅刻だよ、ヤバイじゃん!!」みたいな感じでした。


そんなことないよ。確かに乗換時間が少ないけど、ダッシュすれば、絶対乗れるし、今日なんて列車が遅れているんだから、もし、式に遅れたら、電車遅れを理由にすればいい。

と、心の中でアドバイスしたのでした。


という間に、そろそろ海浜幕張に着きそうですので、おまけの答え。


正解は、ゲームボーイのテトリスでした。
もちろん、僕も持ってるソフトですが、目を悪くするんで、最近はやってませんが、あの画面も懐かしいですね。


・・・海浜幕張に着いた電車
今日も頑張りましょうビックリマーク
Kuronozoでした。