応援団&週末の出来事 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんにちはーくもり晴れニコニコ

皆さん、どんな日曜日をお過ごしですかはてなマーク



まずは、皆さんにお詫び。



おととい、昨日とブログが更新できませんでした。最近、「月/日(曜) 一日の出来事」と題して、ジャンル問わずに何でもいいから書いておこうと、ブログ更新も順調になってきたところで、amebaアメーバサービスの誘惑に勝てず、

ハマってしまったものがあります。


そのサービスとは、「タレント応援団」というもので、「好きなタレントさんを応援して、ポイントをゲットしよう。」みたいなものです。


“チア☆トレ”といって、トレーニングしてボーナスポイントをもらって、貯めて応援の時に使ったり。そのボーナスが日時によって倍率が変動したりと、やっていくうちに楽しくなってしまう。

そして、応援団員別に累計ポイントのランキングもあって、「今、自分がどれぐらいのポイントで、順位はどこらへんなのか。」とかトータル・当日・前日とそれぞれ見ることもできます。


最初はよく解らなくて、ただただ「応援する」ボタンだけを押していましたけど、それでは指が疲れるし、電池もすぐなくなってしまう。続けるにも、そして順位を一つでも上げるにもかなりの労力がかかります。


「何かイイ方法があるはずビックリマーク


と、グルッぽで似たような思いの人が照会していないかなぁと調べてみました。

数ページ目ぐらいだったか、「やっぱりいるんだ。似たような疑問を抱いている人が。」とみてみると、なるほど、そういうことだったのかぁと、これまで押し続けてきたことが、ちょっと無駄になりそうにもなりますが、これだったら、ボーナスポイントも貯まるに貯まるし、うまくコントロールすれば、ホントに


にひひにひひにひひにひひにひひにひひにひひ


となりますが、欲張りすぎて、つっかえることも当然あります。その場合は地道にポチポチ「応援する」ボタンを押してポイントを貯めていくしかありません。


一日一日、ポイントを貯めて、その日トップで終えると、翌日にはそのタレントさんの「(応援)団長」という称号が与えられます。


因みに、誰を応援しているかというと、



勿論ビックリマーク


愛しいラブラブ!愛しいドキドキ三倉茉奈さんラブラブニコニコ



ブログを更新できなかった昨日・おとといと一日の首位に立って、「団長」の称号を頂きました。


でもね、茉奈さんの応援ができるまで、さっきも書いたように、最初はよく解らなくて、トレーニングしているんだけど、クリアしてるのかどうかも分からなかったんです。


全体で10人まで応援できるようなんですが、選んでいったら、朝ドラに出演した方だらけになってしまいましたかお


今、トレーニングも少し進んで、いろんなジャンルの方を応援している形ですが、主は茉奈たんニコニコ


「愛しい人を応援しなくて、どうすんねん」


そんな気持ちで、やってます。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211-shibuya



さてビックリマーク



この後、ずーーっと応援団の話をしていると、日が暮れて、書きたいことも書けなくなってしまいますので、話題を変えますリサイクル



昨日は、都内某所に行ってみたいと、ずーっと思っていて、東京・渋谷へ。

渋谷に行ってみたいのではなくて、そこへ行くのに渋谷へ出ないと行けないのです。



道玄坂に出て、とりあえず神泉町交差点を目指します。これから目的地まで写真がないので、頭に地図を浮かべて聞いてください。


神泉町交差点を右に曲がり、一瞬旧山手通りを通った後、左に曲がって淡島通りをまっすぐ道なりに進んでいきます。


およそ3km行くと・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211-setagaya


左側にマンションがあります。


ここが目的地です。前にバス停があって、「太子堂中学校」という停留所名に変わり、現在は立派なマンションになって、整備されてしまいましたが、嘗ては医療施設が建っていました。



記憶になってしまいますが、


1、有害物質が発見されたこと

2.他の医療センターと合併・移転


を理由に、現在に至っています。


だから何が言いたいのはてなマーク


そうですね。じらしても仕方ありませんが、実に16年ぶりにここへやってきました。

ここは、嘗て“国立小児病院”という医療施設だったんです。生まれて間もない頃から中学ぐらいまで、朝早起きして眼科に通院して、幼少の頃は一時入院もしました。


昔の面影が全くを以てなくなってしまって、思わず・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211-setagaya


「はあ・・・こんなに変わってしまうもんなんだ」と、あまりの変わり様に驚きを隠せませんでした。



ここを後にして、今度は新宿へ。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211-shinjuku


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211-shinjuku


新南口が移動してしまい、最初躊躇してしまいました。以前の新南口は工事中で、公園のような広場になる予定ですので、実質ここが正規の位置になると思います。改札口は、ちょうど7・8番線の一番東京寄りのエスカレーターを上った正面に移りました。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211-shinjuku


高島屋前には、こんな白いトンネルがお目見えしました。夜にはライトアップされるようなんですが、「何なんじゃ、こりゃ」とよく見てみると、とってもエコなトンネルだと気付きました。



そこで突然ですが、久しぶりに問題ですビックリマーク



「このトンネルに使われている素材、 何はてなマーク



この問題は、ノーヒントで考えてください。因みに言ってしまうと、皆さん(僕もそうですけど)、一日一回は手にしているものニコニコ なので、すぐ分かる・・・はずビックリマークと思います。



今日は途中から完全に曇ってしまい、なんだか肌寒い感じがします。それもそのはず、昨日は風が強くて、さっきの見上げている写真もそうだけど、



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211


午前中も南風が強くて、なんかオールバックみたいな感じになってしまいました。

ビュービュー、ビュービューホントに強かったなぁ。



で、クイズの正解。今回も簡単でしたね。


正解は・・・




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1211-shinjuku


「ペットボトル」


でした。その名もそのまんま“ペットンネル”。とてもユニークなネーミングで、ずっと設置してほしいです。キャップを取り外して、ボトルだけをくっつけて作られています。形も様々なものをそのまま使っているので、丸型・角形がよく分ります。



色々出来るんですね。ただリサイクルに協力するだけじゃなくて、自分たちも何か作って再利用できないか、考えてみるのも、これまた楽しいかもしれませんね。



Kuronozoでした。・・・さ、また茉奈たんの応援を地道にポチポチボタンを押してくるとしますかニコニコパー