12/8(水) 一日の出来事 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。

週の真ん中、水曜日です。水曜日といえば、相棒の日です。21時からテレビ朝日系列で放送中で、今度の祝日から劇場版Ⅱも公開されます。


水谷豊さん主演のドラマで、プレシーズンも含めて、もう10年目に入りました。


今夜も楽しみにしています。


さて、今日の出来事ですが、残念なニュースが飛び込んできました。



金星探査機の“あかつき”ですが、金星の大気圏に突入すべく逆噴射したものの、噴射された量が少なく、そのまま金星を通過してしまった可能性が高いと思われます。


したがって、一発勝負だった大気圏突入は失敗に終わりましたが、通信の方は継続されており、6年後に再度チャレンジできる可能性が残っているとのことです。


6月に帰還した“はやぶさ”もトラブルに見回れたこともあり、残念に思います。


6年後というのも、太陽との軌道に乗っていればの話だと推測されます。


一体何処へ行ってしまったんでしょうかねぇ。


早く見つかって、計画が成功することを願っています。



今日は“相棒”があるので、短くて申し訳ないのですが、ここまで。


しかしながら、もう少し書くのであれば、単語並みに、超短く。


DVDのダビングと・・・あと何だっけ!?ガーン


とっさ的に思い出せないKuronozoでした。