梅雨入り☆初戦◇発見! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

雨雨雨こんばんはあじさいあじさいKuronozoです雨


関東も雨遂に雨梅雨入り雨しましたあじさい

これから暫くの間、ジメェ~ッとした湿気と、雨くもりの天気が続きます。

でも嫌ですねぇ雨こんな愚図ついた天気が続くのは雨



外で走る人ウォーキング出来なくなっちゃうから、またお腹に脂肪が堪っちゃうよ~



さて、今日はいよいよサッカーワールドカップ、日本代表の初戦です。

カメルーン戦が、まもなく、日本時間の23時にキックオフです。


何としてでも大事な初戦、可能であれば白星、最悪でもドローで19日のオランダ戦に繋げてほしいものです。

そう、種目は違いますが、ロッテの「繋げる試合」を是非とも日本代表にもやってほしいと思います。


遅い時間ですので最後まで見られるかは、わかりませんけど、日本全国、みんなで力を合わせて応援すれば、

きっと現地にもその気持ちが届いて、勝利に導いてくれることを信じています。



頑張れ、ニッポン!




そのキックオフの時間となる23時のちょうど24時間前の昨日の夜23時ごろ、オーストラリアの砂漠に7年前に打ち上げられた日本の小惑星探査機「はやぶさ」が無事着陸し、予定着陸ポイント付近で発見されました。

カプセルの中には、採取されたであろう小石が入っているとのことで、これから日本に戻って調査が始まるとのことですが、これに成功するとなると、大きな快挙だそうで、今注目を集めています。



あ・・・



あと、もう一つ発見の話。



一昨日のブログの中で、「身障者手帳、行方不明」の話をしたと思いますが、あれから暫くして、とんでもない所にありました。(挟まっていました。)

よく探しても見つからないというのは、きっとこういうことなんだなぁと思いましたが、



整理をしていた机上でも、ベッドの上でも、またその下や隙間などの付近でも、そして散々探したバッグの中の中の、またその隅にも、それらを一生懸命探して、何とも無駄な時間を過ごしたことか。



ハトガマメクッテパ



この言葉、僕と同じビジネスマンの方であれば、必ず耳にしたと思いますが、この中に隠れていました。

中には「聞いたことがない」という方もいらっしゃると思いますので、少し離します。


ハ ト ガ マ メ ク(ッ) テ パ


ビジネスマンと言ってしまいましたが、要するに社会人として超基本の必需品合言葉ですよね。

これから社会人になられる方も、これを身に付けておくと、少しは基本知識が得られるかも。笑



さぁ、何処でしょうはてなマーク



ニコニコニコニコニコニコニコニコ



Kuronozoでしたぁ☆