こりゃ(KOREA)、イイ☆ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

♪~


ナ~リョ~ボ~リョ~  キム・テ~キュ~ン

ナリョボリョ キムテキュン

ナ~リョ~ボ~リョ~  キム・テ~キュ~ン

オ~オオ~オオオ~~


~♪




こ~んにゃ~んは~(ア~ニョ~ハ~セヨ~~)


千葉ロッテの金泰均選手、ホーム・千葉マリンで待望のHRがな・なんと2本も飛び出しました!!

パチパチパチ・・・・・・


その瞬間を見られず残念でしたが、今日も外出で、17時前に帰宅して、途中から中継をBS12で見ていました。



今日、東京へ出て、新宿の三越ジョアンでパンとマツキヨでちょっと、東京駅構内で焼酎を買いに行きました。

と・と・と・と・・・・ところがビックリマーク

東京駅構内の焼酎のお店・焼酎オーソリティーが潰れてしまい、別のお店に。


その名も・・・



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100503-tokyo


あ、ちょっと遠かったか・・・その名も「リトル・コリア」。

焼酎のお店は無くなってしまったけれど、韓国の名産と言うのでしょうか、専門店が4日前にオープンしたそうです。(綺麗な若い女性店員さんの話)

こういうお店も実は好きで、どんなものがあるか、ちょっと見る程度と思ったのですが、韓国と言ったら、我が家で欠かせないのが、韓国海苔。

あの胡麻油味と、表面にふられた塩が何とも言えません。しかも3パック入りで、いくらだったと思いますはてなマーク


こっちのほうじゃ、大体200円ぐらいするのに、ここでは半額の、ひゃ、ひゃ・・・、


ひゃっくりん!(←100円と言いたかったのでしょう。・ω・汗



で、2パックと、あとねぇ、ちょっと前から気になってたものがあって、

ええっと・・・・・・



あれ、何て言ったっけ・・・・・・ええええっ・・・と~・・・ねぇ・・・

トムヤンクンはタイ料理だし、韓国料理の鶏料理でサムゲタンはあるけど、それじゃなくて・・・

えええ~っと、ええ~っと、え~っと・・・ウィンナーを使う辛いヤツ。



う~んと、う~んと、えーっと、・・・と・・・と・・・とっ・・・


あ、



トッポッキ!



それと、これも買いました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100503-sake


ああ、これも少し遠かったみたい・・・。

韓国のお酒・マッコリと梅酒。

試飲したら、飲みやすく、フルーティな味わいだったので、買ってきました。食後に頂く予定です。



この韓国のお店に立ち寄ったから・・・と言いたいですが、金泰均選手に2HRが生まれたのかもしれませんねぇ。(実にそう思いたい・・・)だからある意味金選手にホームでのHRに対する祝杯です。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100503-shinjuku


最後に、新宿のホコ天。

人が多かった!で、暑かった。



Kuronozoでした。