昨日の答えと早い復活! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんはー Kuronozoです。



「なう」でも話していましたが、今日未明に頭痛が発症。普段通りには起きて、お弁当も作ったけれど、朝食に喉が通らなくて、7時半まで仮眠。が、その後に嘔吐して、様子見で午前中は会社を休みました。



けれど、11時まで安静にして、その間、今日誕生日を迎えたマナカナの曲を聴いて、(今も聞いてますよ。)元気をもらう意味で充電。今日は量少ないけど、早弁してお昼に家を出ました。


今日は一日休めない理由が一つあって、社員の意識調査アンケートの締め切りが今日までだったので、昨日途中まで回答していたから、最後まで答えたくて。



でも不思議なことに、最近回復が早くて、確か発症したのは明け方の4時過ぎだったと思いますが、なんともないなぁと思ったのは起きる11時前ぐらい。お弁当も量少ないせいか、あっという間に終わってしまいました。

けどね、会社行ったら、ホントにすごい温かみを感じました。皆さん本当に心配してくれてた様で、「大丈夫~?」と声をかけてくださって。何かね、嬉しくなっちゃいました。東京の時なんか、愛想なかったんですよ。

退社する時もいつも、「お疲れ様で~す」と返事が返ってきて、本当に良いメンバーにめぐり逢えたんだな、と思います。良い付き合いをしていきたいと思います。




さて!




頭痛から復活のお話・・・って、タイトルと本文が逆になっちゃいましたけど、昨日の答えを発表したいと思います。でも、それでもまだ解答したーいと言うあなたに、最大のヒントの写真です。答えを言ったも同然です。





Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100223-makuhari2



本当は看板のところ、蛍光灯が付いているはずなのですが、切れちゃったみたいで暗いですが、

もう、解っちゃいましたね。ここは幕張のとあるボールパークです。

と・・・いうことで・・・正解は①の千葉ロッテのファンクラブ「TEAM26」でした。



①と思った人が多ければ多いほど、今年のロッテは違うかもしれませんね。もしかすると、V奪還するかも。

昨日あるものを買って、Mポイントを付けてもらおうとしたら、会員証の期限切れてますから、ポイント付きませんよ。と言われ、でもエディは使えるので、ポイントはいいと言って買い物したんですが。完全に怠っていました。無料会員の継続だから、ポイントも自動継続になるもんだとばかり思っていたので、ちょっとショック~・・・。


帰って、更新の案内を見つめ直しました。そこには・・・



その無料会員も来年度末でANAとの提携も切れる故に、2011年度からは新しい会員証を発行するんだかなんだかで、その時また切り替えなくてはいけないようですが、今の無料会員証、2011年2月からは「TEAM26」の会員証ではなくなるものの、エディカードとしてまだ使えるとのこと。


が、しかーし!


ここで一つ矛盾が。さっきの店員さんは無料会員でも更新は必要。と言っていたのに、サイトを見たら、無料(一般)会員は、手続き不要。とあって、ちょっと~・・・って感じで、何だか良く解らなくなりました。



そこで、もう一度案内パンフれとをじっくり見てみました。そして一つ謎が解けました。

さっきの店員さんの言葉、「会員証の期限切れてますから、ポイント付きませんよ。」のワケが解りました。

会員証期限切れと言うのは、それまで有料会員だったので、それが切れたということ。そして、ポイントが付かないのは、無料会員はグッズなどの購入ではMポイントの対象外だということが解りました。今保有のMポイントは702ポイント、250Mポイントで100マイルに交換できるので、きれいさっぱり0Mポイントにするには最低でもあと48Mポイントが必要です。



ということは・・・



せっかく今季は無料会員でいいと思っていましたが、Mポイントを貯めるには今季も有料会員にならなくてはなりません。


ガーンガーンガーン



早いうちに決めよう。ちょっとムッと来るけど。



ムッと来るけど、これで勘弁してくださいな。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100223-makuhari3


いやぁ、凛々しい青年ですねぇ~。(って、てめぇだろ~)笑
日中すごい暖かくて、コートもいらない陽気だったけれど、夕方は、まぁ・・・ね。
それにしてもいい顔してるなぁ。自分で言うのもなんだけど。


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100223-makuhari


最後は幕張の夕日。



Kuronozoでした。