都心は8回目! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozo's Blog-20100218-honda


千葉では何回目でしょうか・・・またもまたも雪雪です。それも大雪まではいかずとも、大きな雪でした。

ホントに今年は雪の当たり年なのか・・・?

都心では2月の降雪としては、平年の倍以上の日数を観測しましたから、千葉もおそらくは、それぐらい降っているのではないでしょうか。




Kuronozo's Blog-20100218-honda2


それだって、今朝の雪は電車の中に入ってくるぐらいの雪でしたから、ちょっと驚いてしまいました。

ほら、ホームの線路側のアスファルトだって、見てごらん。うっすら白くなってました。先日の大雪の時はなかったのに、今日はこんなに白くなるくらい降ってしまいました。



降っていましたが、午後には急速に回復。昼休みの時は曇っていたくもりと思えば、あっという間に晴れ晴れてしまいました。



また暫くは晴れが続くようで何よりです。

正直、もう雪を見るのはコリゴリです。早く春らしい気候になることを願っています。





Kuronozoでした。