久しぶりに行ったトコ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozo's Blog-20100213-akihabara

工事現場へ行ってきました。

なんちゃって・・・



ちょうど工事中のようで、ここはどんな風に変わるんでしょうねぇ。

と、ここで問題です。僕は何処へ行ったでしょうか?



写真と共にヒントを差し上げます。今回は!笑



Kuronozo's Blog-20100213-akihabara2

さて、ここは看板に「ハ??ン・・・」と見えます。こういうお店があちこちにあるところです。

今回は、そのお隣の小さなギャラリーショップで絵画の展示即売会がありました。

というより、歩いていたら僕よりも若い女の子が実際に書いている絵もあるので、良かったら・・・と鑑賞券並みのビラを配っていましたけど、流石に最初は断ったものの、2度目で捉まっちゃいましたが、いや、馬鹿にしてたけど、ホントに綺麗な作品でした。他にもミッシェル・バテュと言う画家さんの絵などもありましたが、色鮮やかで、版画の絵もありましたが、これ、ホントに版画?と思うくらいの絵でした。



絵は流石に買えないけれど、ポストカードと小さなカードタイプのものを買いました。

そんなべた褒めしたわけではないのに、4枚を2000円にまけてくれました。


本当はデジカメの値段を調べに来ただけなのに、ちょっと寄り道してしまいました。しかも雪降る中・・・。


そう、今日は調べ物中心でここと新宿へ用があったのに、1時間も時間を潰してしまいました。



というわけで、写真は新宿ではありません。

新宿ではないけれど、I 電気とかLAOXとか、色々あります。



あと最大のヒントは、スーパーベルズで、こんな出だしの曲、ありましたねぇ。



「あっ、あっ、あっ、○○○です。」



もうお判りですね。






Kuronozo's Blog-20100213-akihabara3



そう・・・



アキバへ行ってきました~



2枚目の写真で話した「ハ??ン・・・」の看板はヤマダ電機でした。

ヤマダで何と欲しいデジカメ・サイバーショットのTX7がポイントなしの値段で安いことが判明して、いいことを聞きました。



これを基に新宿へ移動。最初はビックカメラで見ましたが、値段変わらず44800円。ヨドバシで見てたら、値段は変わらずも、店員さんが声を掛けてきたので、アキバのことを言ったら、「ポイントなしには出来ないけれど、今日だけ15%のポイント還元はしますと。ポイント還元の値段見たら、ヤマダより安かった。



どうするKuroたん。



もはや欲しい度が9割を超えてしまったので、これまでで販売されてから実際に買うまでの間が最も早い8日で手を打ちました。値段が落ちなかったことが悔しいけれど。勿論パーティーショット、他アクセサリと一緒に。



もう一つ久しぶりに行きたいところがありましたが、時間無くなり、またにします。



あぁ、ついに買っちゃった・・・



小田急ハルクのビックカメラからヨドバシへ向かう途中、ハルクの中に山野楽器を発見。

CDを見てたら、流石にバレンタインやホワイトデー向けのものがメインに置かれていました。茉奈佳奈の予約はなかったけれど、でも珍しいことに、ASKAのセルフカバー、それも「LOVE」をテーマに集めた12曲が収録されたアルバム、タイトルもそのまま「12」。試聴で聴いてみましたが、何やらイイ感じ。欲しいな。と思いました。

しかしデジカメ買うこと優先でいたので、ま、何れ・・・と思いつつ。



昔はチャゲアスも(特にASKAは)好きだったんですよ。良く口ずさみましたけど。



ASKAのCDも欲しくなってきたぞ・・・



Kuronozoでした。