変な夢と青空と夕焼☆ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんはー Kuronozoでぇす・・・




少し酔ってます。いい気分・・・。食後に、ウィスキーを頂戴してまぁす。

ふぅ・・・。えっ?銘柄ですか?

上等でもないんですが、サントリーの「白州12年もの」です。水割りで頂いてますぅ・・・。

久々に飲みました。流石に・・・



「美味い!」です。



ウィスキーの相性の良い食品って、ご存知ですか?それはチョコレートで、でもチョコなら何でもいい。というわけでもなさそうです。僕がBESTと思うチョコはやっぱりビター系。所謂ブラックチョコですね。最高ですよ。



って・・・



そんな話はさておき、まずは昨日、ブログを更新できなかったので、お弁当作りがどうなったか、読んでいる方の中には気になったかと思います。


昨日は・・・


作りました。写真が撮れなかったんですけど、前日のおかずが半分敷地を占めてしまい・・・。

冷凍食品もまだ来週分は残っているので、また作りますよー。



でもね・・・



昨夜、帰宅途中に頭痛が起きて、また例の片頭痛で、でも不思議と夕食は少し摂れたんですよ。

市販ながら頭痛薬飲んで、早く寝て。



で、珍しいというか、変な夢を見ました。

どんな夢だったか、まずはお話したいと思います。



場所はとある本屋さんだと思いますが、そこで会社の関係者と一言二言会話を交わして、外に出ます。

何の関連も無く、いきなり今度は車内に。持っては無いんですが、多分外車(左ハンドル)で、あ、でも違うかもしれません。ボックスカーの可能性もありますが、車そのものを見ていないので。



その車内右側に、誰が出てきたと思います!?



僕の中では多分2回目だと思いますが、茉奈佳奈のお2人だったんです。

向かった先はショッピングモール。僕はそこの2階か3階か・・・分かりませんが上のフロアにいて、2人は特設会場っぽいところであろう1階から、気球のような籠に乗って下から上がってきました。何かのイベントかもしれませんが、ある程度上がったところで、天井かなぁ、はるか上から吊るされたボールを2人が取ろうとするんですが取れない。2人のうちどちらかが手に触ったように見えたところで、ボールがフリーになったのですが、手中にならず、僕のいるフロアに転々と転がり・・・。とっさの反応でボールを取って、2人が乗る籠へアンダートスしました。

「ちゃんと取ってね!」

とジェスチャーして、2人も当然というように、頷いて放ったボールは・・・。綺麗に籠のほうへと収まるように見えたので、「よし!」と思ったら、2人とも取り損ねて落球。



「・・・・・・(おいおーい)・・・愕然」



ガックリして非常階段を下りるところで終わってしまいました。


そんな夢を見た今日は!




Kuronozo's Blog-091121-tokyo3



気候も穏やかで青空も広がり、絶好のお出かけ日和。
この木々があるのは・・・



Kuronozo's Blog-091121-tokyo2


こちらの通り。代官町通りです。一昨日初めてシャトルバスで帰りましたが、そのルートを逆から辿っています。

でも、この眺め、どこかでというか以前も見たなぁ・・・と思いつつ、てくてく歩いていきました。

歩いて出た先は・・・



Kuronozo's Blog-091121-tokyo


内堀通り。方位的には北を向いていますが、真ん中の白い建物の向こう、あれがうちの会社の新しいビルです。

ビルといってもマンションも入っているので、完全な「ビル」ではありませんが。

丸の内にいた頃、一度昼休みにここまで歩いてきたことを思い出しました。そっかぁ、ここだったんだ。



Kuronozo's Blog-091121-ichibancho

最近は三番町周辺を散策していなかったので、今日は近くが会社ではあるものの、少し歩いてみました。

近所の一番町に「花」や「荒城の月」で知られる滝廉太郎さんの居住地跡が、このマンションなんだそうです。

ここで沢山の曲が生まれたんですね。どんな家だったのかなぁ・・・。


ちょっと気になりますよねぇ。




Kuronozo's Blog-091121-ochi


最後は家まで約100mのところで撮った夕焼け。月も南の空に輝いて、この時季らしい眺めです。
空気はヒンヤリしてますけど、なんか癒されるというか、今日もよく晴れただけに、夕焼けが見られる時間が長くて、イイですよね。



昨日は頭痛でお酒が飲めなくて、今日はその倍というわけではないけど、ちょっとね。(#⌒∇⌒#)ゞ


何か今日は早く眠くなりそう・・・Kuronozoでした。