関西一人旅、再び! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんにちは Kuronozoです。


今日もいい天気ですね。でも、この晴れも長続きせず、明日からだんだん下り坂になるそうですよ。



先週金曜日は誕生日で、有休の一つ“記念日休暇”を取って、免許証の更新をしてきましたが、


休暇は記念日休暇の一日だけではなく、今週は特連といって、一週間の休暇も取ったので、これから…というより、既に移動中ですが、大阪へ再び行くことにしました。



今新幹線で新大阪へ向かっていますが、前回のシルバーウィーク同様、大阪を拠点に奈良・京都へ行ってきます。
30歳最初の一人旅が、再び関西になるということで、前回の一人旅の教訓を活かして、少し工夫しました。
シルバーウィークの時は荷物は手持ちで重たいし、その重さで行きも帰りも大変な思いをしましたが、今回の滞在は一日少ないものの、バッグ種類は同じ。ボストンバックとPCバッグ。これに、新しく相棒を付けました。



Kuronozo's Blog-2009110911590000.jpg



キャリーカート。



ゴムバンドが一応付いているんですけど、少し役立たず。少し移動しただけで、上のバッグがズッコケちゃうんです。もう少し工夫しないといけませんねぇ…。



で、今回の旅でもう少し違うのは、日中に西へ向かっていること。4年ぶりのことで、名古屋以来です。4年前は富士山が見えなかったけど、今日はどうかなぁ…。遠くが霞んでいるので、無理かもしれません。



兎にも角にも、大阪の皆さん、またお世話になります。



Kuronozoでした。