今日のぶらり | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”



Kuronozo’s Blog-090620kashiwa





突然ですが、ここは何処でしょう?






同じ県内でありながら、5年前に初めて通過しただけで、なかなか行けなかったエリア。

今日Jリーグが再開され、今夜ここでFC東京と試合があります。


そう、FC東京の今夜の相手、レイソルの本拠地・柏にやってきました。






初めて来ました。では・・・








いや、終わりじゃないですよ。




どうやって(どんなルートで)来たか。


船橋から東武野田線で30分。つまり家からだと1時間くらいの距離です。


東武線も地下鉄線を走っている車両や亀戸線には乗ったことがありますが、


野田線はJRのほうから見ていただけ。いつか乗ってぶらり旅したなぁ・・・とずーっと思っていました。






いわゆる「夢」実現。








その前に船橋でもぶらり。途中で住宅街に迷い込んでしまいました。






Kuronozo’s Blog-090620funabashi



この住宅街の中に、これもお家なのでしょうか。


すごい珍しい建物だったので、撮ってしまいました。


遠くからだったのでよく見えませんでしたが、ピタットハウスの看板が見えたような・・・






すると家ではなくて、会社・・・?





ちょっと気になりますね~。道が狭い住宅街の中で、こんな建物見たこともないし・・・

何だろなぁ・・・



気になりながら、柏へ向かいました。





柏は繁華街を中心に歩いたんですけど、屋根付きの商店街があったりして、




いかにも「都会」って感じがしました。










Kuronozo’s Blog-090620kashiwa2







商店街から出ると、おっと・・・






か、カーネルおじさんが・・・3人!!?その下はKFCではないのに・・・

と思ったら、右手にありました。









Kuronozo’s Blog-090620kashiwa3








この道、すごい狭い通りなんですが、車が行き来してるんですよ。歩行者だけでいいような気もするんですがね。

このままずかずか行っちゃうと道に迷いそうなので、来た道に戻って、またちょっと散策。







そこで「まちのお菓子屋さん」を見つけました。

僕らにとってはすごい懐かしいお菓子・駄菓子があって、もう少し余裕があったら、買って帰りたいなぁ・・・

なんて、ちょっと童心に戻ってますけど。(^^ゞ




Kuronozo’s Blog-090620kashiwa4






今度は反対側の西口へ出てきました。


ここは国道6号沿いの小さな耳かき屋さん。




こういうお店が千葉市にもあればな・・・












で、この後は、何処へ行こうか、柏に来るまで考えていたんですが、遠回りしようか、どうしようか迷った挙句、

ダイレクトにこの街へ来ました。








Kuronozo’s Blog-090620kita-senju2





って、ここは・・・






目がいい人は、扉の横の文字が見えるか・・・見えないかも。


しかし、よくここへ来る人は「あ~、あそこね。」と思うかもしれません。






そう、ここへよく見に来る人は知っています。見えないかもと言った文字、


それは 「 THEATER 1010 」


です。






THEATER1010がある所といえば、










Kuronozo’s Blog-090620kita-senju







です。








そして、もうひとつTHEATER1010といえば、




来週27日に一般発売される「舞台版・だんだん」の東京会場でもあります。


場所の確認も兼ねて、ちょっと東急ハンズへ用があったので、やって来ました。








チケットが手に入れば、また来ることになります。


絶対手に入れて来るぞーと思いつつ、丸井の中へ。