夜、子どもの寝かしつけを終え

スマホをいじるのが息抜き。



ゲームしたり

ブログ見たり

ネットニュース見たり

写真整理したり

ネットショッピングしたり



でも寝る前のスマホってよくないと言われているよね。



脳がもっともっとと情報を求めて

なかなか止められない。



それに今後の気がかりなこととか

思いを巡らせてしまって

なんとも言えない気持ちになる。



よくない。



分かっているけど止められない。




今日も気がかりなことに関連した記事を見てしまって…


ああ、うまくいくのか気になりだした。




色々考えたってなるようにしかならないのに。




そんなこんなしてるうちに

次女の夜泣きの時間になりそう無気力



寝てるところ起こされるより

起きているときに夜泣きされた方がましではある。



でも寝なければ。



だからか

最近よく次女と一緒にお昼寝してしまうよ。



いろいろ悪循環ショボーン