わりと近場に科学館があることを知り、行ってみるとこに電球


何で今まで知らなかったんだろう!

というくらい、とってもよかったキラキラ




そこでの出来事UMAくん



長女が好きそうな


とある体験ができる乗り物みたいなのがあって…


やるには制限が!


身長110センチ以上

体重22キロ以上



体重おそらく22キロないことは知っていた。

ごめんなさい。

でももしかしたら22キロあるかもしれないし!

それに身長は制限より、10センチ以上でかいし

いけるんじゃない星

と思って並んでみた。



長女より明らかに背の低い子も並んでたし。

ただし肉付きはよい。



そしたら体重計を持った係の人が来た驚き




体重計乗ってみてくれる?と。



背が低くて肉付きいい子は素通り凝視




えーーー

体重微妙なの分かるもんなんだねえーん




22キロ以上ないと

衝撃でぶっとぶ危険があるからNGとのこと。



ガーン