久しぶりに宿題を見て

たまには見てあげないとだめだなと

反省しました無気力



次女が生まれてからは

基本ひとりでやってもらっていました。



次女のお風呂や授乳があるので

なかなか付きっきりで見られないアセアセ



そして今日

英語を見て驚愕。



まず圧倒的に字が雑。

横に入りきっていない。

4本線からはみ出している。

単語がつながっている。


などなど...




こりゃあお直し地獄のはずだ無気力




ちゃんと指導しながらやったら

そこそこ綺麗に書けましたキラキラ



たまにちゃんと一緒にやってあげないとぐすん



見てあげることで

本人もやる気がでるだろうし。



ああ反省。





とは言え

正直、教室でももっとしっかり見てほしい。


確かに生徒がたくさんいて

そんなひとりひとり見られないだろうし


くもんは本人にやらせるスタイルなのかもしれないけど。


でも幼児はまだ“正解の形”が分かっていないだろうし

そういうところも見てほしい。


月謝だってそこそこの額なんだから。


凝視