保健師さん訪問がありました。


2人目といえど

期間もあいているし

1人目と違うこともたくさん。


来ていただいて気付きを得られました✨


立ち上がる指しゃぶりはさせた方がいい

長女はほとんどしなかったので

次女に戸惑い。

衛生面も気になるし

癖になったらやだなー

と思っていたけど

今は指しゃぶりした方が自然な成長✨

した方が◎


立ち上がるお出掛けなどして授乳間隔を意識的にあける

最近起きている時間も長くなってきて

手持ち無沙汰で授乳してしまうことがあった💦

反省💦


立ち上がるうつぶせの練習を

立ち上がる背中を自分につけてお座り

こっちが思っている以上に

しっかりがっしり成長していた!!



ありがとうございましたニコニコ


余談ですが

長女の時来てくれた保健師さんと同じ方だったみたい!

すごい!