Xiaomi Smart band 8 Active で健康管理意識up | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!

健康診断を基に体脂肪及び内臓脂肪削ぎ落とし活動した事をキッカケに完全に健康オタクSwitchが入ったかも… (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/



スマートウォッチで数値をモニタリングするべな(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

Google Fitbitが頭に浮かんだのだがめっちゃ高いべ💦
コスパを愛する僕なのだが怪しいのは嫌だべ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠
名の通っていない色々な機能が付いている安いのもいっぱい売っているが Simple is Best !


余計な機能が無いこちらを

1.47 inch

ウォッチフェイスはMi Fitnessアプリからコントロールできます



独自のApply “ Mi Fitness “と連動で色々管理してくれるべ

24時間モニタリングする人も居るが寝る時位は外すべ


今回一番拘ったのが水中でも大丈夫な事!
5ATMの防水機能の防滴等級はISO規格22810:2010に基づいています

意外に日常防水性能しか備えていないものが多いんですよね
調べてみたらこれは完璧に大丈夫みたい


自分なりの画面設定Customize
基本Simpleにデジタル時計設定が格好良いかな


肝心のBatteryは?
フル充電で2週間はもつってのも理想だべ


fitnessをされる方には良い機能だしカロリー消化が記録されるのは素晴らしい


ベルトも優しい柔らかさでColorも選べる


どれにしようかと考えたのですが…
やっぱ

Simple is Best でしょ!


お代は



コスパ過ぎて思わず傷防止強化ガラスフィルム付きカバー買っちゃったよ

何日か使って徐々に使用も慣れてきました
基本時計だけど何かと便利です

スマートウォッチの色々な設定は時計で全て行うと思ったていたのですが基本スマホにインストールしてるApplyで行う感じです
スマートウォッチ自体がCompactサイズだけにApplyで行う方が設定しやすいです



追伸

嬉しい機能


スマホで音楽を聴いてたら曲の先送りや音量のUp-Downできてめっちゃ便利(⁠^⁠3⁠^⁠♪


それと
ビックリしたのがfree-wifiが飛んでるエリアに入るとバイブで教えてくれる
これは連動しているスマホを持っている時だけですけど

まだまだ知らない機能が有る様なので楽しみながら慣れていきたいと思います

このスマートウォッチは恐るべき機能を持っているかも知れません(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


これからもっとストイックに健康を管理するぜ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧