城崎旅’24 行くぞ!外湯巡り | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!

少し休憩したので外湯巡りへ

入り放題のこれを
首にかけてもOK仕様です

我が家は外湯巡り用のバッグに装着して巡ります

外湯巡り用のタオルも有って有難い宿の心遣いに感謝m(_ _)m



下駄を履いてカランコロン🎶と音を鳴らしながら到着したのが


地蔵湯
15時Openなので一番乗りで到着して入場💨
一番風呂は熱湯かと思う位の温度で足を入れた瞬間引っ込めちゃったよ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠
後から入場のおじいさんは何食わぬ顔をして一発で入湯して体育座りしてHoldしてて見返してしまいました
僕は我慢できずに15分程で脱出💦


少し涼んでから次へ
柳湯
外には足湯が有り外国人Travelerが楽しんていました

いざ突入💨

ここはそれ程熱くないと思っていたのですが熱湯でした💦
2つ共Open直後だったから何でしょうかね
地元のお年寄りはヤハリ何食わぬ顔で楽しんで居られました
毎日入って慣れてるんでしょう


我が家は次へ行っても直ぐに汗かくだけだからインターバルを

途中休憩

城崎温泉ど真ん中で地ビールが飲めるお店

当然テイクアウト出来ます


我が家はお願いしたのは
我が家はピルスナーとスタウトを一つづつ
共に 500円 でコップに波々と入れてくださいました


ピルスナーはクセがなく軽く飲みやすいです
スタウト(黒)はコクが有って僕好みだったのではゴクゴクいっちゃいました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

後半戦

一の湯
僕ここの洞窟露天風呂が大好きなんですよね
お湯もぬるめでゆっくりと楽しめて最高っす(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
ビール🍺飲んだ後だったのでホッコリしてしまいました


さぁ〜
城崎温泉1番人気の湯へ
御所の湯
ここのオープンエアの露天が名物なんですが “ 一の湯 “ と違って源泉の湯かと思う位激熱でビックリでした(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠

しかし
ゆっくり浸かって楽しみました


今回の外湯巡りはこの4箇所で十分楽しんで大満足です

取り敢えず宿に帰って夕食に備えて一休みです


to be Continue