電波の入らないdocomoどうなん(☉。☉)!? | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!

僕は
1stスマホahamo
25GB/月❴dカードGOLD❵ 2,980円
海外でもそのまま使用できるので重宝している利便性を感じている
2ndスマホはBig-sim(au)

2GB/月で850円

ahamoで電波が入りにくい場合に使用出来るメリットを感じているしJRの駅でFree-wifiが使えるのが有難い



最近
職場の仲間はdocomo離れ加速!

ちょっと意外な気がしますが聞いてみたら納得してしまった
僕も感じるのですがdocomoの電波が入りにくい症状はもう1年以上続いているが一向に改善されない

通勤時の電車の中でもJR京都駅に停車中とかも極端に繋がらない
また他の駅でもそうだし繋がるのにめっちゃ時間が掛かる場合がある
僕の2ndスマホのBig-sim(au)はバッチリ繋がるの…



職場仲間の1人はこれにシフト
SoftBank系の格安sim
20GBの料金ではahamoより安い
ahamoは一回の電話は5分以内の無料通話付きだがLINEMOだと料金が掛かるし同条件だと別料金が必要になる
だが
ほぼLINE通話が多い為苦にならないと言うので変更したらしい
シフトしてストレス無く通信するので満足しているが唯一の欠点がSoftBankのFree-wifiが使えない事らしい



そして
職場仲間のもう1人はこれにシフト

Big-sim(au)

※docomoかauのどちらかChoice可能

僕が使っていて色々聞いてくると思ったらホントにahamoからシフトしていたのだ
simは当然auを選択
僕と同じ意見でストレスなく繋がる様で満足している

何と言っても料金は
20GB/月 2, 000円

一回の電話は5分以内の無料 付き

それと何よりビックカメラの店舗でシフト可能なのでスタッフさんが対応してくれるので楽である

更に
JRの駅でFree-wifiが使えるので電車を待っている間にずっとYouTubeを観ていられるMeritは大きいらしい

2人共に海外旅行へはほぼ行かないのでahamoにしている意味が無いと厳しい意見だった


docomoの電波事情は何とかして欲しい事案だしスマホ本体の料金設定もやたら高いのでなんとかして欲しい
今年 “お返しプログラム“ でスマホChangeの年なのでどうすれば良いのか研究中(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧