BA4〜5ワクチン開始でGo! | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!

コロナ後遺症が起こる頻度や起こりやすい人は?
コロナ後遺症は、海外の報告では5人から8人に1人くらいの頻度で生じると考えられている

また
男性よりも女性に若い人よりも高齢者にそして新型コロナに感染したときに重症だった人に多いことが分かっています

後遺症に有効な治療法はなく、ワクチンによる予防が重要!
現時点でコロナ後遺症に有効な治療法は確立されていません

となれば
現状は最新のBA4〜5対応ワクチンを待つのがBestと思ったので待ちました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


やっと我が市に
僕は基本的にファイザー1択で考えておりましたので朗報!


10月中場には既に情報は公開されていたんだろうな〜
そんな事言っててもしょうが無いので早速mobile予約先へ

11月の週末空き情報を探してみると1週目は既にSOLD-OUT!
先週までなら予約無しでモデルナのワクチン接種受けれたのに
既にこの情報を先にGetした方達が予約してるんでしょう


仕方無いので空きよ週末を検索した所何とか2週目の残った時間帯に滑り込む事が出来ました



見慣れたビル


少し前に到着して受付から注射💉まであっと言う間



これが最後なら良いのだが