Rakuten Hand 到着&Setting | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!

ポチってわずか2日で到着!

中身は


ご開門するまで気づいて無かった事がございまして…

今回申込みは
スマホ&nano-sim
このコンビが間違いだった

Rakuten Handは
nano-simでは無く e-sim
e-simとはスマホに内蔵されてるType

申し込んだ時に選択出来ない用にしてくれてたら良いよにね ~ಠಗಠ

早速sim交換を申請しようと思ってら開通して無いから?か分からないけど交換申請する楽天アプリにログイン出来ない💦

面倒やし何時間か放ったらかしに




数時間後




スマホのmy楽天アプリを開いたら電話番号が表示されていた

もしかして
到着してから表示が配達中のままだったから開かなかったのかも知れません

アプリからsim変更したら直ぐにオンラインでe-simがオンラインでSettingされました

すると
スマホ画面左上に
Rakuten
の文字が浮かび上がったんす

自分が悪いんですけど
スマホSettingするのにこんなに時間が掛かるとは

開通したら
ポイント貰う資格Getする為に行動


Rakuten Linkより

行動①
自分のdocomoスマホへ電話して10秒以上通話状態にしておく!
念の為 20秒通話状態にしておいた

余談ですがですが
普通の電話と違ってLINE電話してる様な感じがしました

行動②
メッセージを最低一通送る
念の為2通送った!

これで全て終了

では
1ヶ月程色々試して何が出来るか使って行きます


これでもし
もしですよ
海外旅行行く事が有れば海外でも直ぐに使えるスマホになったって事です

そう言う検証もしたいので早く海外旅行行きたいもんです