トルコ旅行記⑰ ウチヒサール・カヤ(カッパドキアのホテル)の巻 | 食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

食と癒しのリゾートtraveler(プーケット、サムイ、グアム ...)

プーケット 最高( ̄O ̄)/
ビーチリゾートでノンビリ これが一番の至福の時♪
我が家の楽園はプーケットに落ち着いております♪
なんせ 居心地がええもんで q(^-^q)
サムイ、バリ島、グアム、ハワイ etc
プチ情報発信出来ればと (゜∇^d)!!

ずっと憧れてたトルコ
何時かは絶対行きたいと思っていた
2013年8月に丁度ロングの休みが取れたので決行!

この旅を振り返って再度記録して行きたいと思います



やっと カッパドキアに到着   
 
2泊するホテルは
 
ウチヒサール·カヤ
イメージ 1
 我が家のメイン
カッパドキアの洞窟ホテルステイ

イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 お昼はプールでのんびりしながら鳩の谷を眺めるのも良い感じのホテル
 
鳩の谷
イメージ 10
 
イメージ 11
 
眺めは最高
 

ホテル建築時の写真がありました
イメージ 12
 1965年の建築中写真です 
 

そうそう
日本語のスパメニューもありました
 
バリ高
イメージ 13
 
 
では
お部屋をご紹介しましょう
 
そこそこの広さで年季は入っていますが、綺麗にメンテナンスされていました
ホテルのエントランスが3階だったのですが、階段を下りてプールの階が1階

スーツケースの上下は大変なはずで
エレベーターはnothing
しかし
ポーターさんが居ますので大丈夫


部屋からは直接プールに出れます
今回は泳いでおりませんが
出発前にプール入る時間帯には観光から帰ってこれないと思っていましたので水着を持参しませんでした
 


イメージ 14
 
イメージ 15
 東芝のテレビもあり
スイッチONするも???
見れず👀

しかし
色々いじくって見ることが出来ました
ちゃんとNHKワールドが
このテレビ スリープ機能付きでした 



イメージ 3
 洗面所も綺麗にメンテナンスされていて備え付けのドライヤーもあり



イメージ 4
 シャワー圧は
Very Good 



イメージ 5
 バスローブも備え付けありました
何と言ってもスリッパがあったので助かりました 
スリッパ履いてプールサイドもうろちょろできたので 



イメージ 6
廊下も洞窟ホテルの雰囲気をかもし出していました
(実は洞窟ホテルモドキのホテルです)



 
プールサイドからウチヒサールの方向は絶景!
イメージ 7
 

つづく