【金澤佳雅 おへそネタ】 胎児期・幼少期の思い出。 | 金澤佳雅情報戦略 健康福祉省 臍情報局

金澤佳雅情報戦略 健康福祉省 臍情報局

私(乙子の娘)の、個人的趣向のブログです。





この文章は2017/02/06 20:37に描き始めました。



ドクンッドクンッ。。。
おへそを流れる血液の感覚。

そう、胎児期の思い出。

胎児に成り立ての頃。
まだ、上空に居たとき。

左手に異性が居た。
「また、逢おうね!!」
とその異性は北東の方へ去って行った。

そして、私は、母親の胎内に宿った。



気づくと、かなり暖かい母胎。
母親の声も聞こえる。
まだ、居たい。。。

そんな時。

何かおかしい。
そう、おなかのおへその周りから。
麻痺してきた。。。

そう、もう終わりなのかと。
その前の時もそう。
同じ終わり方。

妊娠中に亡くなった。

そんな記憶と交錯しながら。
死をも覚悟していた。

「また同じかな?」

と。。。



でも違った。



開けてきた。
そうぱっと明るくなった。

誕生したのです。

それは、11月にしては早すぎる雪の舞った日。
10日でした。



その頃からか。
おへそには、思い入れが逢ったのかもしれない。

でも、実際は。
まだ、3200グラムの大きな赤子だった。
そんな私に大きく付いたおへそ。

それを触られたとき。
母親ですが。

口唇期・肛門期・男根期・エディプス期を通り越して。
臍期に成ってしまった。

ふつう。

最初に母親の乳房に触れて口唇期
トイレのトレーニングで肛門期
男性的または女性的になる男根期
異性である母親に対して愛情を持つエディプス期

を通り越し・・・。

臍への刺激で、臍期というモノが。
内面に形成されてしまった。

コンプレックスにもなった。
そんなおへそですが。



幼い頃から意識して。
隠していた。

幼稚園のプールでも。
姉としたおままごとではお臍を使うけれども。
幼稚園の女の子とはお臍は使わないで。

猫の役を演じていた。



そんな、幼少の記憶。。。



そう、これが私の原点だったのかも知れない。

そして、天空で舞っている時。
北東へ行った異性。

旧高崎市街地出身だからこそ。
云える。

北東へ行った理由。

そんな異性も。
後々登場する。



ここまで振り返った内容を描いたのも。
久しぶりでした。

否、始めてだったかも?


ではまた・・・。



著作者:金澤佳雅



この文章はPOMERA DM100にて。
2017/02/06 20:55にブログコンテンツとして。
描きました。