とうとう300点超えてしまいました。

いや、いつかその日が来るのはそう遠くないとは思っていたけれど。


ノーミスでしたもんね。


でも、でも、でも・・・ずっと頭の隅っこにひっかかっていたことがある。

PCS!


思えばあの2012年ニースからかしら。このスコアが跳ね上がったのは。

どんなにグダグダでもPCSは「へ?!」って思うくらい高い。

当時、パトリックや髙橋君やアボットなんかと同等の点数が出てました。

おかしいやろ!と思ったことも数えきれません。


当時は、あれは「ここまで出してやるから、ほんとにここまで出せるように頑張れ」って

言ってるように思えた。

PCSが高いからそこそこの成績が残る→常にトップクラスに居られる→毎試合ストレスを感じずに臨める→そうこうしているうちに評価が固定してしまう。


確かに、シニアに上がってきた時に比べたら上手くなられました。

というより、上手くなって当然でしょ!くらい時間かかってますけど。

今でもフラット気味ですよね・・。


パトリックより上?ありえな~いwwww


バンクーバー以降、髙橋君がパトリックのPCSに追いつくためにどれほど頑張ったか。

あの、髙橋君がですよ。世界一のステップを踏むと言われ、表現力で1番だと言われた髙橋君がです。

パトリック自身も「Daisukeと僕のスケーティングスキルは同じくらい」って言ってたくらいです。当時。


髙橋君のプログラムを同じように滑れますか?

パトリックのように滑れますか?

羽生君のPCSはそれ以上に素晴らしいですか???


もう、なんか、嫌プンプン

世間は大騒ぎしてるけど、私の心はささくれ立っていますしょぼん

この先彼が勝ち続けると思うと暴れたくなりますよダウン