梅雨入り遅い曇り空。

久しぶりの6:30サイクルショップ大牧出発( 先週雨だったからね。 )で、身体が馴染まないのですけど、

朝の時代劇を最後まで見てしまい、集合に間に合わないジレンマからは少し解放されました。


走るには程よい時期で「 梅雨いらない 」

と毎年思って数十年です。


朝練後の団らんは、見沼自然公園にドップリから、片柳ベースに移行しています。
洒落たタープで、皆が羨ましがる場に、いつの日か、したいのが筆者の希望です。
都心近郊で、
朝練のあと、会員様や朝練参加者様に自然豊かな農村地のど真ん中をご提供出来るのは、
AMBCO だけです。

この日、天皇皇后両陛下、31回目の結婚記念日。

2006年、現令和天皇皇太子時代に世界水フォーラムで尋ねられた地、でお米を作り、皇后様独身時代からの気に掛けて頂いてる世田谷にお米を届けることになって数年の筆者。

また、この土地は、

八代将軍吉宗 ( 暴れん坊将軍 )が「 江戸を守れ!米を作れ! 」と開拓した土地。


歴史ある土地を毎週自転車で走っているのは、AMBCOです。



::::オーバル