前回の続き。



本当は、1週間とかガッツリ休みたいくらい体調もきつかった。

思い返せば、去年の年末あたりから、実は体調はおかしかった。

1番は、睡眠。

元々、睡眠はあまりうまく取れないのだが。。。

とにかく、寝汗がひどかった。

シーツが人型に濡れてるのでは!?と思ってしまうくらい。


元々、週一回だった出社も行かず、2週間、在宅勤務だけで対応させてもらって。。。

たまたま、昼寝も出来ちゃうくらいの時間が取れるひもあったりして、少しずつではあるが、涙が出る頻度は少なくなっていった。


一度考えだしちゃうと、止められなくなって、どうしようもなくなることも、しばしば。


辞めたくてしょうがない。


もう歳的にも(いま、44歳)、ここで辞めてゼロからもそれはそれできついだろうし。


いろんなSNSで、いろいろな勧誘が出てくるのを見て。。。とりあえず、無料でできるのはのぞいてみて。


今、辞めたとて、貯蓄で少しは生きていけるし。


みんな、お金ばかり求めるけど、最低限キープだける分だけもらえれば良くない?



家賃と、光熱費と、プラス少し遊びに行けるくらいで充分。

贅沢な食材なんていらない。



ただ。。。いま、私には部下が10人もいて、このまま置いていくわけにはいかないという気持ちだけで、今を何とか生きている。


こんなパワハラはないでしょ。


みんな、なんで、こんな立場を目指しているのか、私には理解できない。



私には、サラリーマンしか出来ないと思ってたけど、管理職になる想定は無かった。

私には無理!というか、やりたくない!

これを逃れるには、ここを離れ、フリーランスにでもなるしか無いよなぁ。。。



というのが、今の私の状況。



さて、私は、ここからどこに向かえるのか!?