最近、仕事も忙しくてバタバタな日々が続いていました。

会社の健康診断を受けた結果、やはり血圧で引っかかってしまいました。

 

前回に引き続き、連続D判定だった為、就業規制が入ってしまいました。

下の血圧が100ぐらいあり、ひどいと110ぐらい。 産業医からは、

薬の服用するか聞かれたが、断ったためにしばらくしてから、再度検査

予定となりました。 ここ半年以上測定しているが、異常が続いている。

動悸がする時は、不整脈もありストレスの影響も高いのかもしれませんガーン

 

最近、妻の実家に行った際、血圧のことを話したら、みんなで血圧測定

することになった。 子供も測ってみたら、私より高かった。。。

子供もストレスの影響なども受けているかもしれない。 最近は、

2人でトマトを食べてます。

 

血圧が下がりそうにないので、高いサプリメントですが、大正製薬の

血圧サプリを飲みはじめました。 まだ5日目ですがしばらく続けて

効果をみたいと思います。 薬は飲みたくないので。。。

30日分で3780円ぐらいと高額ですが、2週間ぐらいで効果が出始める

可能性があるようなので、こちらにしてみました。

 

まだ、効果はわかりませんが、若干さがってきているかもしれません。

 

 

ちょうど、昨年の今日は子供の卒業式に行っていました。 その頃は、

妻も調子悪い状況でしたが、まだ健在だったため、子供と写真を撮れました。

しかし、歩いて一緒に行けることもできず、一人で行ってきました。

この頃から急激に悪化して、日に日に状況が一変してしまいましたショボーン

 

確定申告も昨年は少なかった為、早めにe-Taxで実施する事ができました。

3月以降の医療費は、自己治療以外無料になった為、還付金も2万円超ぐらい

でしたが、もうすぐ振込の連絡がありましたので、やはり手続きは簡単に

早くできます。

 

妻が病気になって以来、医療費などの関係でふるさと納税もしていませんでしたが、

3年ぶりに実施しました。 以前より割高ですが、よさそうな返礼品を楽天サイトから

選びました。

 

楽天スーパーセールで実施すると、ポイント10倍などあるので、下記だけでもポイントアップで

5,000ポイント以上のもらえると思います。 ホタテは、9,500円でした。