2年前の12月7日、近くのクリニックでCTを撮ってもらい

頭に明らかに巨大な影を見た時、ほぼ異常だとは認識して脳腫瘍だ

と認識した。

 

 次の日、即入院となり、この日から日常生活が一変した。

それから、急速に体調も悪化して、入院当日は歩くことも厳しくなり

車いすで移動する事となってしまった。 その後、更に体調が

急速に悪化して、今通院している大学病院での手術も待てなかった。

 

 意識も一時危うくなり、12月11日から緊急の手術となった。

手術が終わったのは、12月12日の2:10頃。

 無事手術が終わり、ICUに入れて頂き、妻の姿をみること

ができた。 かなり腫瘍も大きく、頭もかなり切っていたので、

その後、どうなるかとても心配であった。

 

 

 

  再発もあり、不安な事ばかりであるが、なんとか2年過ごす事ができている。

手術して頂いた先生方や関係されている方には、とても感謝していますニコニコ

 

 今日もなんとかアバスチン点滴の12回目を実施できた。

血小板も前回の101 → 132へと改善されていたが、次回は

またテモゾロミドの影響で下がると思っているので、次回は100を

切りそうな気がする。 推移をみていると、40前後下がっているので

厳しい感じがする。 昨年は、200を超えていたが、アバスチンと

両方だとやはり、ちょっと厳しいかもしれない。 尿蛋白も1+と

上がってきていた。 血圧は、アバスチンをしているが、130以下

に収まっている。

 

 遺伝子パネル検査の結果も教えて頂いたが、結果はやはり

適用対象の薬は無しとの事であった。 英語のレポートも

頂いたが、薬らしき情報は載っていない感じである。

 また時間があるとき、見て翻訳してみようと思うが、

ちょっと残念であった。

 

 大学病院にクリスマスツリーが、設置してあった。

2年前は、子供と一緒にクリスマスツリーを設置した。

今年は、3人で設置したいと思う。

 

 帰りに丸山ワクチンの接種をしてもらい帰ってきた。

今回で64回目。 最近は、ちょっと痛いようで

ある。 今日は、久しぶりに一緒に行ったが、看護婦さんも

みなさん気軽に話しかけてくれるので、本当にありがたい。

 

 発熱外来などで今日もいっぱい。 先生も外と中を往復で

忙しそうであった。 たくさん待っていたが、優先で接種して

頂けるように調整くださるので、とても感謝しています。

 

 結局、朝8時前に出発して、帰ってきたら、夕方の17:00頃

になってしまった。 マスクして病院にいる事もあり、

いつも頭痛になってしまう感じがする。 妻にちょっと

看病してもらいよくなった。 待っているだけでも

とてもぐったりする。

 

 ちょっと花びらが落ちてきているが、まだお花が咲いている。

やはり、通常の水とは明らかに違う感じである。

 

 

 

 いつも薬を処方してもらっている先生のところで、

水素吸入機を購入した。 通っているお店で使用している

装置の6分の1ぐらいで約30分弱の水素発生であるが、

結構高い機械式よりは、容量はかなり多い方だと思う。

 

 福田先生監修もあり、メーカーオリジナルのもう少し容量が

大きいタイプよりも、かなりお値打ちで購入する事ができる。

 

 自宅でできる「水素ガス吸入療法」:銀座東京クリニック (1ginzaclinic.com)

  

 オリジナル版 容量は、ちょっと大きいがちょっと高い。 

 

 http://hydrich.co.jp/

 

 

 水素生成器“ハイドリッチ” HydRich | 誕生秘話 (makeshop.jp)

 

 水素は、放射線照射中や一部の抗がん剤使用中は水素使用は

推奨しないと先生のコメントもあったので、メールで相談

させて頂いた。 日曜日でお休み中であったが、すぐに

返答して頂いた。

 

 放射線照射中や抗がん剤投与の最中(一部)は、ヒドロキシラジカル

などの活性酸素の産生が効果があるようで、このヒドロキシラジカル

の除去する水素は、効果を落とす可能性があるようである。

 

 テモダール(テモゾロミド)とアバスチンについても

確認してみたら、DNA複製(テモダール)を阻害と血管新生を

阻害(アバスチン)なので、水素吸入は問題ないとの事であった。

 

 子供の誕生日は、予定通りあさくまに行ってきました。

帰りに子供の好きなあさくまのコンスープを買ってきました。

最近は、育ちざかりでもあり、よく食べます。

 

 誕生日ケーキなしは、やはり寂しいですねショボーン