本日も丸山ワクチンの接種してもらってきました。

今日は、慣れない看護師の方が準備してくれていたのですが、

接種用の針が違っていたようです。 先生がすぐ気づいて

くれて、正しい針に変更してくれました。 先生ありがとう!!

 

 丸山ワクチンは、皮下注射になりますが、注射により針の

色が違うようです。 先生が教えてくれました。

 

 丸山ワクチンは、20回分(約40日分)サイクル分しか受け取れない為、

その都度、担当の先生に治験報告の書類を書いて頂けないと、ワクチン

の購入ができないようになっています。 内容は、そんな難しい内容では

ありませんが、文書作成が必要なので、通常は文書作成費が別途必要に

なります。 

 

 その為、その際費用が掛かると思っていましたが、先生の善意で

お金は必要ないとの事で書いてくれていました。

 自由診療の為、病院によっては5,000円等の高額の費用を請求

されるところもあるので、注意が必要です。 また、ワクチン接種代

も同様です。 ワクチン接種代も良心的な値段でやって頂き助かります。

 

 丸山ワクチンを積極的に接種しますと、書いてある病院をネットで

見たことありますが、結構高くて利益目的に感じてしまいました。

 

 日本医科大学付属病院で、診察前に見るビデオ映像が

ありましたので、添付します。

 

 この中の9:18秒辺りに子供の脳腫瘍の症例の紹介もあります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTuXjxMKCws&t=636s

 

 故丸山千里博士の息子さんの話の紹介も一緒に添付します。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6u8fN5E-UNU

 

 誰でも効果があるわけではありませんが、抗がん剤の影響の

緩和や免疫力向上の為に続けていきたいと思います。

  

 丸山ワクチン2クール目が到着。 今回は、先生に書いて頂いた

治験内容の書類と振り込み証明などを添付して郵送で送りました。

 約2週間で郵送で送ってもらえます。 お金は、ネット銀行で

振り込みしました。 振り込み手数料も無料で、郵便局などに

なかなか行けないので、助かります。 郵送費込みで

11,000円です。(1サイクル分<40日分>)