先日のお酒の量…お店かな??口笛ってくらいの

麦とホップさん…爆笑


普段の節制がすごいです!!!


そしてこちらのパンを、今日はイーストなしのベーキングパウダーのみで焼いてみました〜!!


我が家にセルクルはないので、ビニール手袋して、そして夫の弁当用なので一個を90gくらいにして5個に分けて整形して焼きます




ビフォー


アフター


なんつーパンプアップ…

前回よりパンパンに膨らんでやがるぜ!!


そして実は


イースト入りも焼いております!!!!


ビフォー



アフター


焼き目の問題はただの焼き時間なんだけど、

結構厚みも違う感じ…





イースト入りのほうが表面ちょいゴツゴツしてて、なしの方がなめらか


重さもほぼ変わらないはずなのに、水分の蒸発した分が多いのかイーストなしのほうが気持ち軽い。


ちなみに両方玉子2個(LL玉)で、水分は10mlくらいでやりました!



味の方は…



残念ながら私今日は食べない日なので比較ができず笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日夫のお弁当にハーフアンドハーフで入れて、食べ比べてもらおうと思いますニヤニヤスタースター


ほぼ食物繊維とタンパク質で出来ているので糖質制限にぴったしです!

食べ応えもすごい!



グルテンパウダーが入ることで、グルテンフリーじゃなくなるかどうかはよくわかりません!!







以上です!!