どんなに豪華なツリーよりも☆あまずとちっちとXmas♪ | マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記

どんなに豪華なツリーよりも☆あまずとちっちとXmas♪

あまず&ちっちのチチです^^

もう終わってしまいましが、皆さま、メリ~クリスマス!!
わが家でもささやかながら、25日の夜はパーティーをしましたです♪

こちら↓ サンタさん風ポンチョを着たあまずと、
サンタさんからのプレゼントを手にするちっち^^
01
最近ちっちは機関車トーマスがお気に入り☆

サンタさんには知育玩具をお願いしようかとか、いろいろ考えたのですが、
やっぱりクリスマスですから、本人が楽しいオモチャがいいよね、
ということになり、今年はトーマスに^^

あれ? あまずさん??
02
ポンチョがひっくり返ってヨダレかけみたいになっておりますよw

それもそのはず、このとき、あまずが手をかけているのは、
ちっちが座るテーブルでして、そこにはクリスマスのご馳走が並んでいたのですものw
きっと、あまずもちっちの真似をして、ポンチョをヨダレかけ風にしたのでありますw

ちっちは「ご飯、おいしい?」と尋ねると・・・
03
こんなポーズをしますです^^

この日のメニューはおママさまがつくった
サーモンのフライと温野菜のバーニャカウダー。
それから、わたくしがつくったラザニア。ほかにもいろいろとありまして、
そんなご馳走を食べ、ちっちは「おいしいポーズ」を何度もしておりましたw

ところで、ちっちに「どうも、すみません」と声をかけると・・・
04
林家三平さんポーズをするのでありますw
で、ちっちはときおり、
「おいしいポーズ」と「どうもすみませんポーズ」を混同しちゃいまして、
この日もご馳走を食べながら、「どうもすみません」を連発しておりました(笑)

さてさて、あまずとちっち、揃って記念撮影もしましたです^^
05
クリスマスツリーを買おうかどうしようか迷ったんですけど、
狭いわが家、そして、物をブンブンぶん投げるちっちのことを考えると、
今年は見送ることにしましたです。
そのかわりといってはなんですが、コピー用紙でツリーをつくったのでありました。
う~ん、ちょっとみすぼらしいかもしれませんが、一生懸命つくったので、
どんな豪華なツリーよりも負けない自信が・・・あるということにしておきますw

さて、ちっちが眠ったあとは、大人の時間☆
ぼくとおママさまはシャンパンを♪

そして、あまずは・・・
07
イチゴをムシャムシャと食べ、静かな夜が過ぎていったのでありました^^

というわけで、平和な街も、戦ってる街も
うまくいってる人も、しくじってる人も
皆さま、メリ~クリスマス♪
Byあまずチチ

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
あたち、お牛肉もたべたでつよ! なあまずに^^
「イイでつね!」のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




育児日記 ブログランキングへ