コング、つくってあそぼ | マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記

コング、つくってあそぼ

あまずママに「ジュース買って来い!」と命令され、
いそいそと出かけるチチでございます。

毎度の帰り道、わたくしはペットボトルを見つめつづけておりました。。

ある日のこと。ハタと気がついたんです。この形、コングに似ている!と。そこで……
01DSC_0003.jpg
ず「なんでつか? 素直にくれればいいのに。こんなモノに入れて。。。ブツブツ。。」
ペットボトルにボーロを入れてみました(笑)

コングって遊ばないコもいるらしくて、買おうかどうしようか迷っていたんです。
ちゃんとしたコングを購入する前に、あまずはどういう反応を示すのか、
ペットボトルの簡易コングで試してみました。
02DSC_0022.jpg
ず「ボーロがありまつよね。アナがありまつよね。ということは。。。ブツブツ。。」

ず「こうしゅれば!」
03DSC_0046.jpg

ず「ちょっと! まちなしゃい!!」
04DSC_0087.jpg
転がるペットボトルを追いかけるあまずですw

ず「ふつうにくだしゃいよ。。。ブツブツ。。」
05DSC_0198.jpg
なかなかボーロが出てこなくて、途中で諦めかけたあまずですw
ネットで調べてみましたが、
ペットボトルや紙コップで簡易コングをつくっている方、けっこういらっしゃいました。
それらを見ていると、形状がシンプルでも簡単に取り出せてしまうし、
複雑すぎても途中で諦めちゃうようで。。

もうちょっと頑張ってみな! と、
ペットボトルを振って、もう1度気をひいてみると……
06DSC_0130.jpg
踏ん張るアンヨがとってもかわいいw

決定的瞬間が撮れなかったのですが、ようやくボーロを取り出せましたよw
07DSC_0230.jpg
ず「ふつうにくれればいいのに。。。ムシャムシャ。。ブツブツ。。」

その後あまずは、ペットボトルからはオヤツが出てくるものだと勘違い(笑)
打ち出の小槌じゃあるまいにw
ペットボトルを見るとはしゃぐようになってしまいましたw
08hasyagu_565.png
中には何も入っていません。
けれども、ペットボトルにチョップを繰り出しては駆けまわるあまずであります(笑)
Byあまずチチ

ブログランキングに参加しています。
ボーロよ!出てこい!! なあまずに応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村