先日のシロギスに続き、
またしても初の釣りものに挑戦してまいりました。


ことの発端は、
いつものE船長と愉快な仲間たちのカワハギ定例会に、またまた参加させていただこうとしたら、いつも定例会で利用させていただいている船宿さんが、その日はカワハギ以外の乗合だったため、たまには他の釣りものにしようかと思案した結果、鹿島で始まった甘鯛にしよう!ってな感じです。


今回のメンバーは、
イケメンCさん
M丸船長Eさん
お嬢Mさん
師匠Sさん
と、私です。
(艫側からの着座順)




高級魚甘鯛びっくりマーク
刺身、炙り、松笠揚げ、塩焼き…
なんとしてでも1匹は釣りたい!



 TODAY'S
 
船宿さん

不動丸








 TODAY'S
 
タックル

ロッド

LIGHT GAME XTUNE TYPE73 HH185 


リール

ENGETSU PREMIUM 151HG PE1号


仕掛け:市販

釣り餌:ホタルイカ(船宿)




 TODAY'S
 
本日の天候と海況

そんなに暑くない。





 TODAY'S
 
釣行記録


出航!




ポイントは港から1.5時間くらいの沖合。




しばし、クルージングを楽しみます。









さて、ポイント到着!

早速竿を出します。



甘鯛釣り


天秤に、
枝間1Mの2本針。


今まで自分が経験したものだと鬼カサゴが最も近いのかな?


底まで落として、
泥地を錘で叩き、
50センチほど底をきる。


で、待っているとわずかばかりのあたりがありました!



大きく合わせて巻き上げます。


ただね、
手巻きは私とMお嬢様のみ、
皆さん、電動リールでウィーーンって感じであげてきます。

こちらは手動で、

巻き巻き…

巻き巻き…

巻き巻き…





で!





来ました!



初甘鯛!




♪───O(≧∇≦)O────♪




これで、

今晩のおかずはゲットです!






1匹釣れれば御の字と思っていたら!





10分後!



またキター
♪───O(≧∇≦)O────♪




そして!

皆さんにも!

















甘鯛釣りサイコー!




ホタルイカ余っちゃったし、




また来る!




 TODAY'S
 
本日の釣果

サバ1
アマダイ8


1匹はMさんにプレゼント🎁



 TODAY'S
 
本日のお帰りラーメン

麺場 田所商店 
夏季限定 江戸前つけ麺





 TODAY'S
 
船宿コメント






 次回釣行予定

なんか台風来るんだって。
夏休み中もう一回くらい行きたかったなぁ。