釣り仲間のKさん




今年よりお庭を徹底的にいじり、




家庭菜園化されたそうです。




その収穫とのことで、




サヤインゲンをお裾分けいただきました。







E船長からは茹でてマヨネーズかけるだけで美味いよと伺いましたが、私の家にはマヨネーズを常備するという文化がありません。




とりあえず、茹でて。






とりあえずニンニクと鷹の爪で香りつけて、





ペペロンチーノ!





まあ、当たり前にうまいですよね。








で、翌日、サヤインゲンの味をそのままに味わおうと茹でて、ほんのごくわずかだけ昆布出汁で和えました。



これも美味い!




その日は、

フグの切り落とした部位と一緒に炒め物も。







美味い!




Kさんは、きゅうりだとか、オクラだとか、トマトだとか、とうもろこしだとか、枝豆だとか、メロンだとか完全に畑となっているそうです。






うちの植木鉢茄子もそろそろ収穫ですが二つしか実ってません。

うちの雑草だらけの庭も畑化しようかなと思うこの頃です。