水族館の帰り、北品川で途中下車。



駅から徒歩1分のところにある

中華そば 和渦 TOKYO

に行ってまいりました。



日曜の昼過ぎだから並んでいるかなと思いましたが店舗前の階段半分くらいまででしたのですぐに入れました。



お店を出たら階段下までずっと並んでいたのでタイミングがよかったです。







北品川に来ることは自分の行動範囲から考えると全くないので通りがかりに意図して行かないと来られません。




1年前に、北品川の船宿ひらい丸さんに用があり伺った際についでに寄ったことがあったので今回で2回目です。




昨年いただいたもの。

特製醤油そば


地鶏と岩中豚、香味野菜のスープ

チャーシューは真空低温調理

麺は自家製とのこと


透き通った中にコクがあるとても美味しいラーメンでした。




今回いただいたもの。

特製塩そば

卵かけご飯




まず、卵かけご飯が先に配膳されました。





濃厚な卵に特製の醤油ダレがかけられていてとても美味しい。



卵かけご飯を食べ終わる頃に塩そばが配膳。



透き通ったスープ

帆立、蜆、宮古の雪塩を使用しているそうです。


低温調理のチャーシュー


自家製ストレート麺



本気でメンマを作っているタケマンという会社のメンマと書かれていました。


少し硬めの半熟卵


ワンタン



あっという間に平らげてしまいました。

とても美味しいです。



こちらのお店はいくつかのグループ店があるそうで、そちらも伺ってみたいと思います。




MENクライ 浜松町

和渦製麺 京急蒲田

らーめん亭ひなり竜王 梅屋敷

中華蕎麦仁香 神保町







ご馳走様でした。