週末日記





金曜日


やっちまいました。

またもや金曜泥酔。

居酒屋2軒、BAR1軒、中華料理1軒からのラーメン屋、、、




酔っ払っているもんだから、

最後のラーメン屋で

何故かビール3本頼んでるし…

ガーン



新宿 ナギチャンラーメン 

つけ麺







土曜日


お仕事で吉祥寺へ。

夜中にラーメン食べてんのに、

土曜の昼もラーメン。



吉祥寺 ホープ軒

ラーメン 生卵 ゆで卵 

昔の地元の大塚店が閉店し、今は吉祥寺店のみ。

滅多に吉祥寺来ないので来たら必ず食してます。







今日からタコ釣りの船が出始めてますね。




冷凍庫に去年のタコがまだたくさんいるので、

まだいいかな。







日曜日


日月休みですが、庭の手入れがあるので釣りは自重。



なかなか大変。



朝からバリバリ刈り取って、

昼から1時間程度雨。




ちょうどいい小休止。




その間に、

冷蔵庫に茄子が眠っていたので、夕飯用の煮浸しを作り、






程なくして雨が止み、

庭いじり再開。








植木鉢の植物もだいぶ大きくなってきた。




夕方以降本降りになり。

シャワー浴びた後、ハイボール飲みながら、煮浸し食べながら、ゲームしていたら寝落ち。





月曜日


朝ゴミ出しの後、

🐈の予防接種&毛玉取りのため動物病院に。



待ち時間、車の中で何気なく資料見ていたら!







今日、誕生日じゃん!




2歳になりました。










病院で体重を量ったら5キロですって。



去年から800gくらい大きくなってました。



少しおデブ。









飼い主と同様にこっちもダイエットかな。



大きくなりすぎると膀胱炎を起こしやすいのだそうです。



ただ誕生日ですからね。

注射も打ったことだし、

何か喜びそうなものをと思い、

大好きなおやつをあげました。






キャッテリーさんに、

市販のおやつ的なものはあまりあげないようにと言われているため、大人気のピューレ系おやつはあげたことがありません。



ただ、熱を加えた肉や魚、フリーズドライの肉はOKとのことでしたので、たまにあげています。






猫の歯は、

人間のように、

奥歯ですり潰せないので、

少し砕いて皿に盛ります。







袋をカサコソ触っているだけですっ飛んできます。





まだだめだよ!







今から happy birthdayの歌、歌うからね。




歌い終わったら食べるんだよ。




さあ、いくよ!




hap…















待てませんでした

😅




まあ、良しとします。




これからも健康でありますように。















6月中に行かなければいけないお店があるんだけどいつにしようかな。


6月末閉店。