普段の家飲みは


芋焼酎7割


日本酒1割


ワイン1割


ビール0.5割


ウイスキー0.5割


かな。





今日は何となく梅酒が飲みたいと思い購入してみました。




うぐいす 鶯とろ(おうとろ)



酸味甘味のバランスよく濃厚でトロトロ。

ロックが美味しい。




こちらはうまい魚を食べる会だったか、うまい焼肉を食べる会だったか記憶が欠如してますが、とにかく何かの会合でよく飲んでいたもの。


食前酒にいいですね。



鳳凰美田



こちらは甘味強く、ソーダ割りが美味しい。

以前どこかの角打ちで、鳳凰美田の梅酒をソーダで割るとシャンパンの味に近いよと聞き、飲んでみたら確かにそう感じる。


嬉々としてワイン好きの知人にそれを伝えてあげたら、一緒にすな!と怒られる始末😅


でも、これはこれで美味しいですけどね。



たまにはリキュールもいいですね。