何かずいぶんと勘違いしてました。

一つテンヤって1号以上のPEだと思い込んでいたら「以下」なんですね。

ずっと1.2号でやってました。

でもなぁ、SLJでは1.2号使うしなぁ。
釣りの度に巻き替えるの面倒くさいしなぁ。


よし!
ここは一つ、一つテンヤ用にリールを一つ買うか
ニヤリ



で、
コツコツ貯めた釣り貯金を握りしめて釣具屋さんへ!



くださいな!口笛



釣具屋さん
はいよ!これがいいよ!



わかりました!ウインク




で、買いました。



ジャン!









24 ツインパワー









何度も何度もレビュー見てました。








ツインパに決めてからもね、悪魔が囁くのですよ。


👿「グヒヒヒ!あと2.5万出せばステラ買えるぜ」


ショボーンううう、、、、





悩みました。




長考の末、

同じ使うにしてもその分の釣り貯金はロッドにまわそうと決めました。


私如きがステラを握るなんてけしからん。


いつか、ステラを手にする日が来ることを夢見て今は鍛錬です。






そして、

PEも0.6と0.8で悩みましたが0.8にしました。




リーダーは、

釣具屋で目についたこれ。

魚からは見えないのだとか。




よーし!
何か釣れる気がしてきた!

やったるぞ!






  本日の船宿さん

不動丸さん

23:30到着。


前回K船長にお世話になったので、今回はM船長にお世話になります。101号船ではなく27号船の大艫13番へ。




  本日のタックル


一つテンヤ用

ロッド:ENGETSU BB 

リール:TWINPOWER c3000xg PE0.8



仕掛け:遊動テンヤ


釣り餌:活きエピ





  本日の天候と海況

車中泊でしたが寒くはない。
日中ずっと曇天、風あり。
少し肌寒い程度。



  釣行記録

さて、ポイントまで1時間位と聞いていましたが、ものの10分で反転。

どうやら他船の情報で、
港前で大鯛が上がったらしく、急遽変更し港前で始めることになりました。

しかし、こちらは不発。

再び沖目へ。




5:30釣りスタート。





と、5.6投目で!

見えにくいですが、ハナダイ。


良かった。
明日、客人を招くので釣れなかったら魚屋直行するとこでした。チュー

その後もコンスタントにかかり、


黒メバル


ササノハベラ


ハナダイ


マハタ でけぇ!ラブ


カサゴ


真鯛 1.8k弱


キタマクラ


ガンゾウビラメ


カナガシラ


というわけで、上出来!

入魂完了!




  本日の釣果

真鯛 5
花鯛 1
雁雑平目 1
黒眼張 2
真羽太 1
金頭 1
笠子 1
北枕 1
星笹之葉倍良 10





  本日のお帰り蕎麦

寒川そば
たぬきそば 生卵 小カレー








  船宿コメント




  次回釣行予定

何で鹿島に行ったのに、蘇我にある寒川そばに行ったかというと…






ダブルヘッダー!


穴子も釣っちゃう!