庭掃除していたら背後から、

「ねぇお母さん、あそこのお家、お庭だよね」

って声が聞こえてきました。






特に振り向くこともなかったのですが、

その後の会話は聞こえず、掃除を続けていました。






でもね、引っかかってしまいましたよ。

「あそこのお家お庭だよね」って言葉。


 




そもそもうちの家の分譲地どの家も塀がないのでどの家も庭は見えるのですよね。




それに対して




あそこのお家お庭だよね 

と特定のものを指す言い方するのかな?






しませんよねぇ。









なんだろ?









お庭…










おにわ…











‼︎












え!








まさか?












汚庭?😱







ニコニコ

ねえお母さん、

あそこのお家、汚庭だよね









えーん












いやいやいやいや、








そんなことないでしょう。










ほら、

そんなことないでしょ!

蝶々🦋もいるし!ウインク










ほら、

そんなことないでしょ!

突き抜けた感じするし!ニヤリ











そんなことないでしょ

ちゃんと刈り込んだし!ニコニコ










そんなことな…

落ち葉が…ガーン











そんなこと…

歩道まで芝が侵食ガーン

↓お隣さんはそんなことない














そんなこ…

伸びきっている…ガーン










そんなこ…

謎の草えーん









そんな…

写真奥のお隣さんの木と樹形が違う…えーん









そん…

お隣さんと…えーん








そ…

右がお隣さん

左が拙宅えーん







くさはえるえーん







ベンチゆがむえーん









枯れかけた、金のなる木えーん










あああああ…

なんということでしょう。






完全に汚庭でしたチュー







こりゃ釣りに行っている場合じゃないですね。

なんとかせねば。







どうしようかと思案に暮れ、






とりあえず…






花買ってきました。

🌺





ついでに茄子と唐辛子。










これで当面誤魔化します!

チュー