守山丸のE船長と愉快なお仲間達の釣り会に参加させていただきました。

久しぶりのカワハギ釣り。

幾分、釣果は落ち着いているようですので、
Bにならないようにしなきゃね。



本日の船宿さん

彦次郎丸さん




本日のタックル

ロッド:ステファーノ MH175A 

リール:ステファーノ 100XG PE 1号

仕掛け:幹糸シマノ 針がまかつハゲ

釣り餌:剥きました。



本日の天候と海況

つい先日まで極寒と言ってましたがずいぶん暖かくなりました。朝は少し肌寒かったけど、日中はそうでもない。

風が強く海ポチャポチャしてました。




  


釣行記録

さて、カワハギ釣りの前に少しだけ別の釣りをしてみました。

昨年、ヤフオクでアカイカマイカという🦑竿を購入しました。三本抱き合わせ販売でもう一本がメバリングの竿、もう一本がショアジギングの竿でした。

今回は、このショアジギングの竿の入魂に行ってまいります。

ロッド:SHORE JIGING ADJUST TSRUSTER-z 802H 


と竿に書いてあるんですけどネットで検索しても出てこない!

うーむ。

釣り場、上総湊港近くの上総湊海浜公園。






何だかぽちゃぽちゃ跳ねてますが何が釣れるんだろ。

エイッ!

と、一投。

何かかかった!

ズルズル巻いてくると。

ドチザメですかね。


一生懸命噛みつこうとしてました。



その後、

釣れるのは落ち葉と流木ばかり。


ということで、

この謎竿の入魂終わりました!


ドチザメ専用 DOCHI ADJUSTと命名。






さて、

本編カワハギ釣り。



今日はずっと下げ潮。

潮先になる艏に座らせていただきました。



その甲斐あってか何とかポツポツ釣ることができました。



風波立ち、早上がりでしたが何とか釣れました。



本日の釣果

カワハギ4枚
トラギス1尾

E船長からホウボウいただき!



本日のお帰りラーメン…


の、前に!

本日ファミマでエガちゃんねるコラボのポテトチップスの再販日10:00から。

皆さんへのご挨拶も早々に近くのファミマでゲット!






その後、

ニコニコドライブインへ

味があるでしょ。でも人気店。


14:00までの営業だから普段は来られない。



五目麺 と アジフライ

お腹いっぱいチュー





あまりの眠気にドライブインの駐車場で30分仮眠。






家にて。


魚捌いていたら、



何かに見つめられている気がしました。







寄ってきた。





くれくれ言うので、



少し湯掻いて骨が入らないように指でほぐして、



ほい。












世の中でカワハギ食べるサイベリアンはうちの猫くらいじゃないかと思うのですけど。ニコニコ