ただいまダイエット中。



えっ?

ラーメンばっか食べてるって?



我慢は良くないので、

ちょっとだけ。てへぺろ




ダイエット中の夕飯は糖質をできる限り取らない。タンパク質中心にしようと心がけています。




ここのところの夕飯。




鯵釣ったので捌いてなめろうにしました。



なめろう と 麦焼酎


なめろうは七味をかけて食べるのが好き。





続いて、

うちの椎茸原木にこの時期になってポコポコ生えてきました。







これをバター醤油で。







どんこの醤油バターソテー と 赤ワイン




続いて

河豚

なんか汚いね。口笛




河豚の昆布締め と 白ワイン

雪塩を少しかけて




続いて

ハナダイの炙りと湯引き と 白ワイン







んー、炙りの方が美味いかな。




続いて

ホウボウ と 🦀 と日本酒

同僚からいただいたカニ、最高に美味いねぇ。


最後に甲羅酒。



合うなあとか思いながらグビグビ飲んでいたら四合瓶あけてしまった口笛


続いて

河豚づくし



炙ってみました。


雪塩と梅肉で。


美味いけど梅肉の味が前面にきて炙り感はわからなくなってしまいました。



ガーリックソテーとレモンバターソテー


唐揚げ


骨焼も焼いて。


黒霧島でいただき。




と、まあ、全然糖質オフになってない夕飯を続けております。



運動しなきゃね。



どうでもいい話でした。
おしまい。