以前から気になっていたラーメン屋に突撃してきました。


店名:手打ち 蓮




最も近いのは都営新宿線の森下かな?両国からも歩けないことはないと思います。

私は東日本橋から歩きました。


土曜の14:30に到着。

店外で3人並んでおり、

店内にも3席ありましたが、

回転は結構早く、そんなに待ちませんでした。



バラ肉入りのチャーシュー麺を注文。




店内に入ると、窓ガラスの向こうで麺を切っていらっしゃいました。食べてる間もずっと聞こえていたので茹でる分を注文が入ってから切っているのでしょうね。



カウンター



目の前の黒板。





配膳までは5・6分。






見た目からして美味しそう。



昆布、節、煮干しのスープのようです。





麺は太麺のちぢれ麺です。


スープに絡みとても美味しい。


チャーシューも美味しく、特にバラは溶ける脂の旨みが美味しいです。



ついでに卵かけご飯も注文。





こちらも美味い。


卵かけご飯用の醤油を持ってきていただけるのですが薄い色だったのでふんだんにかけてしまってちょっと塩っぱくなってしまった😅



完食。



とても美味しくいただけました。

ご馳走様でした。