4度目の虎河豚釣りに行こうと予定しており、
前日にいそいそと庭の手入れをしてました。


雑草だらけ…



すると以前ご一緒したSさんから電話。

にっこり「明日、釣りします?」

爆笑「します!」

にっこり「私、ショウサイ行くけどどう?」

爆笑「行きます!」


と、電話のやり取りを9割端折りましたが、

そんな感じでショウサイに変更しました!




 本日の船宿さん

吉野屋さん



 本日のタックル

ロッド:極鋭湾フグ

リール:アドミラ100H PE0.8

仕掛け:自作海老スクリュー & 浅草釣具ちらし

釣り餌:アルアカ×2



 本日の天候と海況

昨日の暖かさをあてにしジャージ1枚で行ったら大失敗。極寒。ガーン



 釣行記録

さて、気合い入れて4:15頃到着。
しかし、Sさんはすでに到着していらっしゃいました。
協議の結果、右舷大艫Sさん、その横私。
左舷大艫は常連のMさん。
出船30分前、その3人のみ!

えっ!出船するのこれ?

なんて会話をしていました。

大丈夫でした。爆笑

結局6人で出船。

虎は大盛況ですね。




ポイント到着後、
どーん!




こりゃ、幸先いいや!



こりゃ、幸先いいや!








こりゃ、幸先いいや!














こりゃ、幸先…













こりゃ…















だめだこりゃ!















3時間あたりすらありませんでした。






とにかく風が強い。





極鋭の穂先が揺れる。

あたりが取れない。

したがってタイム釣り。

でもだめ。

隣のSさん、バンバン釣り上げる。





こりゃまいった。





とにかく寒いし。





餌齧られるし。





あたり感じないし。





ん?





あたり感じないけど齧ってる?




こりゃ、海老スクリューにこだわってる場合じゃない!





と気づいたのが12:00過ぎ。





次の流しから、
浅草釣具のちらし仕掛けに変更。






、、、、、、、、、





移動中。





船長「なに、あれ? クロダイ?」




確かに海面でぽちゃぽちゃ。




で、船をそちらに回し、掬ってみると。



クロダイ!




Sさんお持ち帰り。




いいなぁ。えー







いかんいかん。







釣りに集中せねば!







と、ちらし仕掛けに変えてから、

あたりが出だし。










 本日の釣果

トラフグ1
ショウサイフグ12




 船宿コメント



明日は連釣トラ!



って思ってましたけど…

守山丸鯵釣りにしちゃう!チュー