ダイエット中につき、

週7だったラーメンを、

週1にまで減らしていましたが、先日のトラフグ撃沈後に食べたところからラーメンスイッチが入ってしまいました。


本日は、

勝浦の大勝軒nextさん。


お目当ては…

大勝軒といえば もりそば

勝浦といえば 勝浦タンタン麺


それらがフュージョンした、

勝浦もりタンタン


開店前から店の前でスタンバイ。




オーダーをとりにきた

店員さんに勝浦もりタンタンと伝えるとスープは冷たいものと温かいものがありますがどうされます?と。



びっくりえ!冷たいスープもあるの?



勝浦タンタン麺は、

海人さんの冷えた体を温めるために作られた、辛いラー油を使った醤油ラーメンだと、以前勝浦に来た際に学びましたが、冷たいスープがあるとは。


ただ、おそらく勘違いしてるなと思ったので、「スープ『は』温かいものでお願いします」と伝えました。


案の定、1分後、再びいらして、「麺は温かいものと冷たいものとどうされます?」と。


ですよねぇ。

普通、あつもりか冷やもりかは麺のことですよね。


いつも通り、冷やもりでお願いしました。




で、着丼!





うん。

とても美味しい。


スープの味も、辛さもいい塩梅です。


麺は大勝軒らしいツルシコ中太麺です。










美味しかった!


勝浦タンタン麺の有名店は一通り行ったので今回はつけ麺に挑戦してみましたが、大満足です。


ご馳走様でした。