暖かくなったり、寒さ戻したり、
三寒四温の時期ですね。
そしてトラの季節ですね。

今年も悶絶釣り行ったろ!


 本日の船宿さん

吉野屋さん


 本日のタックル

ロッド:LIGHT GAME XTUNE TYPE73 HH185

リール:ENGETSU PREMIUM 151HG PE1号

仕掛け:自作

釣り餌:アルアカ マルキューほや




 本日の天候と海況

極寒!雨ザーザー!寒い!


ところで、

ちょっと自分の予想外のことが…

予報では南東の風。

しかし、風が北から吹いてくる。

船も南東に向くかと思いきや、当然ずっと北向き。

しかし、久里浜の発電所の煙を見ていると北に棚引いている。


何なんですかね。


windyでもずっと南東なのですけど。



助けが必要です。口笛






 釣行記録

さて、今日は気合い入れましたよ。
朝、2:30起き。
興奮して眠れない気合いを入れていたら自然と2:30に起きました!

したがって捌き札も2番。
(トラフグお客たくさんいましたが割り込んだ形でしたらすみません😅)



駐車場は2階。


今日は滅法寒い。

風もそうですし、途中から雨も。えーん

釣りしながら、今日一日中、ずっと温泉に浸かっている自分を想像していました。



さて肝心の釣りですが。

まだ底に集結してないため宙釣りです。



大体25-50mのどこかの幅だったかな。



ひたすらです。



一投目



シーン…







一時間後


シーン…





うー、雨が降ってきた。





さらに1時間半後。


シーン…






うー!

寒い!




さらに2時間後


シーン…







うー!

辛い!







さらに1時間後


シーン…





この
反応のなさいつまで続くの…

  




なかなか賑やかにならないバケツ。








ということで。






何てこった!




今年初のB!




まだ早かったか!





いや、腕が悪かった!




 本日の釣果

トラフグ×デー




 船宿コメント





 お帰りラーメン!

ダイエット中なので控えていましたが、こんなに雨に打たれ、風にさらされ、傷心の時は食うしかない!

麺屋 金獅子 つけ麺




いつも釣りに行く月曜はランチ営業のみのため、帰りに食べることはできませんでしたが、今日は営業していたので初訪問。


とても美味しいだけでなく、

店員の方の対応がとても素晴らしかったです。

ご馳走様でした。




次は…27かな。

もしくは4/4.5.6.7.8のいずれか、

もしくはその全てニヤリ