火曜日は本八幡で勤務です。


遅めの昼ごはん何にしようかなとぶらぶらしていたら。




卵でとじないカツ丼屋を見つけました。


いやいや、ないない。

えー


それはカツ丼ではなく、

ソースカツ丼って言うんだよ。


かつやでたまに食べるよ。


まったく、何でもかんでも目につくネーミングにすればいいと思っちゃってさ。

えー


と心の中で呟きながら一度は通り過ぎましたが、なんか気になり入っちゃいました!




店内カウンター席のみ。

15:00過ぎていたのでお客は私のみ。


卓上



店内には至る所にカツ丼屋の主張が書かれています。


そうですか、

では、魚が釣れなくて悶々としている私を幸せにしてもらおうじゃありませんか!



ということで、

店長一押しと書いてあった上ロースカツ丼を頼みました。



頼んでから5-6分くらいでしたかね。



注文入ってから揚げているようです。



で、着丼!





どーん!



ラブラブラブラブラブ



最初、うわーってなりました。



とにかくカツが分厚い。



吸い物もついてます。



とじないと書かれていたので卵を使っていないと勝手に思いこんでいましたが、半熟卵がご飯の上に敷かれていました。





卵でとじないもんだから


カツはサクサク、

卵はとろとろ、

なんて楽しい昼飯だろう。



この厚さ!



タレはソースではなく甘だれです。

カツ丼はやっぱり甘くなくちゃね。




うーん、、、

これはソースカツ丼ではない!



カツ丼だ!



いや!

とじないカツ丼だ!




と、1人で訳わからぬ興奮をしてました。




とても美味い😋






調べてみたら結構店舗があるようですね。



別の職場近くの水天宮にもあるらしい。



いやー満足。また食べよう。



ご馳走様でした。