1月、ほとんど釣りに行きませんでした。


2月、全く釣りができませんでした!


仕事が忙しかったり、


風が強かったり、


雪が降ったり、


二日酔いだったり!





3月に入りようやく釣りをする日がやってきました!




今回は、同じ職場のM氏とO氏を引き連れて太刀魚釣り!2人とも太刀魚釣りは初めてだとのことです。


了解!

手解きは任せとき!

チュー




 本日の船宿 

吉野屋さん



5:00前に到着しました。

座席札一枚も取られていなかったので左舷艫に入りました。





 本日のタックル

ロッド:LIGHT GAME XTUNE TYPE73 HH185

リール:ENGETSU PREMIUM 151HG

仕掛け:ケンツキタチウオ2/0 フロロ8号

釣り餌:コノシロ(船宿)



本日の天候と海況

フルアーマー装備でなくてもよくなってきた!

ジャージの上にフィッシングウエア。



 釣行記録


走水沖には船団ができていました。


船団見ると気分高まりますね。



さて、2人に餌付と簡単なレクチャーをして

釣り開始です。


二日前までトップは数十本出ていたようですが前日は、ぱったりだったようで、今日はどうでしょうか?



と思いきや朝一すぐにきてくれました。




そして、

M氏とO氏にも。





何とかみんな釣れて良かった。

と思いきやここから悶絶でした。


アタリはあるけど餌齧られて終わり。


なかなかかからない。


んー、何かが悪いのでしょうなぁ。


最後ぽつっと来てくれて。




ここでタイムアップでした。



釣れない原因、

たぶんタナ取りですね。


全然追っかけてこなかった。


船長の指示ダナに正確に投入できていない。


狭いタナにうまく入れられなかった。


反省。




M氏4本、O氏3本。

偉そうに講釈垂れて負けました。😅


サイズそこそこなのでまあいっか。


2人も楽しかったと言ってもらえたし。


 本日の釣果

太刀魚 3本




 船宿コメント





次回は、都合がつけば来週フグ釣り行きたいな。