はーるばるー来たぜ函館!


なかなか釣りに行けない鬱憤を晴らすべく、食い倒れにきました!



1軒目 カレー

「元祖」小いけ


こちらのお店、近いところに小いけ「本店」があります。いろいろ事情があるそうです。今回は「元祖」の方が評判良さそうだったのでそちらに入店しました。



チキンステーキカレー

昔ながらのカレーの味でとても美味しいです。レギュラーで辛口なので自分好み。


サイコー!




2軒目 居酒屋

ゆうひ






予定していた次のお店に行く前に谷地頭温泉に浸かり、徒歩で移動しても時間が余ったので、時間つぶしで何となく入ったお店でしたが大正解!

味の染みたおでんにぬる燗が合いました。

サイコー!




3軒目 寿司

おおね田




以前、

森駅にあった時に伺ったお店。

函館に移転して初めての訪問です。閑静な住宅街にまるでショールームかのような店構えです。



北海道のお酒を中心にいただきました。

サッポロクラッシック

五稜 純米吟醸

五稜 氷晶にごり

五稜 純米大吟醸

黒龍 九頭龍

醸し人九平次











さより

菜の花煮浸し

帆立

ホタルイカ

木の芽を入れた酢味噌

ズワイガニ

ホッキ貝

鮪の漬け

中トロ

かまとろ


と、メモに残ってましたが

忘れてしまった😅




サイコー!



4軒目 居酒屋

赤ちょうちん高砂通り店



函館に来るたびにお世話になっているお店。昨年マスターがお亡くなりになったと伺っていました。今回の来函もご挨拶と今までのお礼兼ねてのものです。


元気な限り続けていくとおかみさんがおっしゃっていました。

ずっと来続けたいと思います。





函館、最高です。





センチュリーマリーナの展望風呂で雪で体を冷やし、風呂で温めてということを繰り返していたら酔いが増してバタンキュー。



明日も飲むぞ!