昨年の夏、

人形町の交差点にエムズクロス人形町というビルが建ち、そこの1-5階にオープンスタイルの横丁風情をテーマとした飲食店が多く入る、ハシゴ楼という飲食ゾーンがオープンしました。


様々なスタイルのお店が集合しており、

気になってはいたのですがなかなか行けませんでした。本日どこでランチを取ろうかとさまよっていた時に目に入ったので思い切って飛び込んでみました!



エムズクロス人形町



ハシゴ楼



様々なジャンルのお店があります。



どの店にしようかと思いましたが、

以前何かの記事を目にしたので、すし其一さんに入ることにしました。

ランチにしては少々お高めかなと思いましたが、まあ、たまにはいいでしょう。





おまかせコース…と言いたいところですが流石にランチで一万も出せないので旬握りを頂きました。





トラフグ





最初の一貫目は、マハタ。

とても美味しい😋さすがマハタ。塩で。


次にヒラメ。

鮨酢は赤酢です。全てのネタで塩かタレをつけて出していただけます。


その後赤身とシロイカ。


ホタテ。

大ぶり。食べ応えありました。


鯵。うまい。


自家製卵焼きと中トロ。中トロとけた。


巻物。



最後に椀。




とても美味しかったのですが、

少々物足りない…ニヤリ



お好みで追加注文!




しめ鯖。



小肌。



漬けマグロ。



カワハギ肝乗せ。



板さんから、カワハギが珍しく入ったんですが食べたことありますか?と聞かれました。


ニコニコ よくカワハギ釣りに行くんですよ!

(釣れないけど)

と、返事だけは一人前の釣り人風に答えました。



今度釣れたらカワハギの肝乗せ寿司を自分でもやってみようかなと思いました。

釣れたらですけどね。




お会計ですが、

ハシゴ楼全店舗現金不可です。



電子決済でお支払い。



さていくらかな?







にゃおーん!🐈







まあ、たまにはいっか。








美味しかった。

ご馳走様でした。