今年も行きに行きまくった釣りでしたが、
本日で2023年の釣りもおしまいでございます。

今年は週1ペースで行けたらいいなと思いながら釣りに行っていましたが、これが結構無理してまで行った感じがありました。

来年はもう少しペースを落としてコンディションいい時に行こうと思います。

そして、
最後の釣りはフグで締めたいと思います。


  本日の船宿さん

吉野屋さん




  本日のタックル

ロッド:極鋭湾フグ

リール:アドミラ100H PE0.8

仕掛け:前半海老スクリュー 後半チラシ

釣り餌:アルアカ


  本日の天候と海況

朝3° 昼暖かい


  釣行記録

本日はとても良い天気に恵まれました。
年末ということもあり、平日ですが2隻出し、片舷12名ずつくらいでしょうか。
2隻出しだろうなと考えて、朝一受付済まして、
2隻目の艫に陣取りました。









最初のポイント。





ソッコーアタリがありました。





一投目 アカメ1







そして!

二投目 アカメ2
写真なし





そして!
三投目 アカメ3





が!

  




船縁バラシ!!!!!!!!
えーん






いやぁ、
引っこ抜いて船内入ったんですけどね。
😅





そのまま、
艫の角をすり抜けて反対側へ飛んでいってしまいました。





しかも今の取り込みミスで、
海老スクリューにPEが絡みまくってガーン





やむなく切断!





リーダー結び直し。





スタートダッシュ決めた後だったので、
早く再投入せねばと焦っていたため、
ハーフヒッチ3回ずつ!





で、ソッコー投入!




で、ソッコー根掛かり!




で、ソッコーリーダーから外れるえーん




こんなことしてる場合じゃない!




早くしないと!




もう一回リーダー結び直し!




ハーフヒッチ3回!




で、ソッコー投入!




で、ソッコー根掛かり!




で、ソッコーリーダーから外れるえーん





ああああああああああああ、、、、、、、





ダメダメです。




30分位ロスしたと思われます。




一旦落ち着く必要あると気を取り直して、
食事タイム。

みるくクリーム大福!





美味いすねこれ。
基本的に生クリームがあれば何でもいい派です。




さて、
その後ですが、
生命反応の無い海と化しました。



ほらね!
お魚さんマークが、
お魚骨マークに変わってるでしょ!




ああああ、時合い逃したぁぁぁ!
えーん






その後は、ポツポツ。







ポツポツ。






と、

まあその後は厳しい、

釣り納めとなりました。






  本日の釣果

アカメフグ2匹
コモンフグ4匹
ショウサイフグ1匹
キタマクラ1匹
カサゴ1匹




  本日のお帰りラーメン




  船宿コメント








でも、楽しかった。




今年一年楽しめました。

来年もいい年でありますように。